JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

JAL機衝突炎上で全員脱出の奇跡

2日夕刻、羽田空港で、新千歳発羽田行き日本航空(JAL)516便(エアバス350型)が、地震の被災地に物資を運搬する予定だった海上保安庁の機体(DHC8型)と滑走路上で衝突した。この事故で、海保機の乗員のうち機長を除く5人が死亡したが、JAL機の乗客が負傷者を出しながらも、全員脱出避難できたことが奇跡的だと報じられている。

1月2日付英『Guardian』:「羽田空港で滑走路での衝突事故後、乗客の奇跡的救出」:

羽田空港の滑走路で海上保安庁の機体と衝突した日本航空の全乗客乗員が「奇跡的」な脱出に成功した。

海保機は元日の地震の救助物資を新潟へ運ぶ準備をしていた。通称「ダッシュ8」、デ・ハビランド・カナダ DHC-8に乗っていた海上保安庁の6人のうち5人は死亡。

元旅客機パイロットのロジャー・ホイットフィールド氏は、「まずはミラクルが起きたと言える。...

全部読む

 

キューバ当局、若者を誘拐しロシア兵としてウクライナ戦争に送り込もうとした犯罪集団を摘発【欧米・南米メディア】

ロシアは、追加動員を余儀なくされる程ウクライナ戦争では旗色が悪い。そうした中、そのロシアと緊密な提携をしてきているキューバにおいて、若者を誘拐しロシア兵としてウクライナ戦争に送り込もうとした犯罪集団が摘発されている。

9月8日付欧米『ロイター通信』、9月9日付英国『メトロ』オンラインニュース、ニカラグア『ハバナ・タイムズ』、キューバ国営『プレンザ・ラティナ(ラテン・アメリカ通信社)』等は、ロシアと盟友関係にあるキューバにおいて、若者を誘拐してロシア兵としてウクライナに送り込もうとした犯罪集団が摘発されたと報じている。

キューバ内務省の幹部セサル・ロドリゲス氏は9月7日晩、TVニュース番組に出演して、キューバ人の若者を言葉巧みに誘導して、ウクライナに送り込みロシア兵として戦わせようとした犯罪集団を検挙したと発表した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング