JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月23日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

米・英国メディア;ISと有志連合の戦いの行方は?(2015/12/14)

イスラム過激派組織イスラミックステート(IS)が仕掛けたと言われる、パリ等での一連の無差別テロ事件を契機に、IS拠点に対して、米国主導の有志連合軍に英国、フランスはもとより、ロシアも協調して空爆を仕掛けている。その成果の一環として、ISの最も高い地位にあり、経験豊富なメンバーの一人である財務トップを殺害することに成功したと米国防総省が発表した。しかし、一方でISは、石油の密売や銀行の略奪などで15億ドル(約1,800億円)もの多額の資金を得ているとの情報もあり、ISと有志連合との戦いは依然果てしがないとみられる。米・英国の最新記事は以下のとおり。

12月11日付米『NYSEポスト』NY証券取引ニュースは、「ISの財務トップが空爆で死亡」との見出しで、「米国防総省のウォーレン報道官は12月10日、米国主導の有志連合による最近の空爆によって、ISの財務トップであるアブ・サレハ容疑者が殺害されたことが確認できたと発表した。同報道官はまた、IS強奪グループの主犯格のアビ・マリアム容疑者と、兵士・武器補給部隊を率いるアブ・ラフマン容疑者も殺害されたと述べた。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング