JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

英外務省がロシア報道機関2社の国際会議参加を禁止、偽情報の拡散を理由に(2019/07/09)

英外務省は8日、ロシアのニュース専門局RTと通信社スプートニクに対し、偽情報の拡散において積極的役割を果たしているとして、ロンドンで開催される報道の自由に関する国際会議への出席を禁じたことを発表した。

ロシアメディア『イタル・タス通信』、当事者の『スプートニク』のほか、『AFP通信』や英メディア業界紙などが報じた。同会議は、報道の自由に関する初めての閣僚級会議であり、7月10~11日に英首都ロンドンで、英国・カナダ両国政府の共催で行われる。

同会議は、偽ニュースを含む報道の自由の諸問題を各国の代表が論議し、国際協力を深めることを目的としており、北朝鮮、シリア、ベネズエラ以外の国はすべて招待されているという。...

全部読む

 

プーチン大統領;トランプ大統領と更に首脳会談を持つ意向だとし、場所をモスクワとする可能性も示唆【米・ロシアメディア】(2018/07/28)

7月25日付Globali「プーチン大統領;2018 BRICS 新興国首脳会議で結束強化の必要性を強調」で触れたとおり、ウラジーミル・プーチン大統領は、敵対する欧州のみならず、相変わらず相容れない米国に対抗していくため、今こそ新興国グループの結束を更に強化していく必要があると表明している。ただ、過日の米ロ首脳会談でドナルド・トランプ大統領が、プーチン大統領をホワイトハウスに招待したと述べたのと同様、プーチン大統領も、個人的には馬が合いそうなトランプ大統領との首脳会談を継続するとし、同大統領をモスクワに招待するとも伝えたと公表した。

7月27日付米『ロイター通信』:「プーチン大統領、トランプ大統領に“モスクワに招待する”旨伝えたと披露」

  BRICS新興国首脳会議出席のため南アフリカ訪問中のウラジーミル・プーチン大統領は7月27日、先週ヘルシンキ(フィンランド)で米ロ首脳会談を持った際、ドナルド・トランプ大統領をモスクワに招待すると話した旨公表した。

  同首脳会談後、米国内では、トランプ大統領が2016年米大統領選へのロシア不当介入問題について責任追及をしなかったり、米国情報局の情報よりプーチン大統領の言葉を信用すると言ったりと、弱腰とみられる対応に非難の声が上がった。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング