JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月22日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

ニュージーランド女性記者、コロナ規制下の母国から帰国許可下りずタリバンが助ける(2022/01/31)

アフガニスタンで活動していたニュージーランドジャーナリストが、出産のために母国へ帰国しようとしたところ、ニュージーランドの厳格なコロナウイルス規制のために入国許可が下りず、現在アフガニスタンで足止めを食らっている。

『BFMTV』によると、カタールのテレビ局アルジャジーラ(Al Jazeera)に勤めるシャーロット・ベリスさんは、本社があるカタール・ドーハに戻った後、妊娠していることに気づいた。カタールでは未婚女性の妊娠が禁じられているため、妊娠を秘密にしたままニュージーランドへの帰国準備を進めていた。しかし、ニュージーランドはパンデミックにより2020年3月から国境を閉じており、自国民の帰国を少人数しか認めていない。...
全部読む

 

英MI5異例の警告、中国政府の工作員が英議会で活動(2022/01/14)

英国機密諜報部(MI5)から、前例のない警告が13日に国会議員と関係者に通達された。MI5は、中国人の弁護士クリスティン・リーが中国共産党のために英国国会議員に不適切な影響を与えようとしていると非難している。

カタールのメディア『アルジャジーラ』によると、下院議長のリンゼイ・ホイルの事務所は13日、国会議員に配布した資料で、MI5がこの女性が「中国共産党のために政治干渉活動に従事している」ことを発見したと発表した。資料には、行方が分からなくなっている弁護士が、様々な議員と関わり、「香港や中国に拠点を置く外国人の代理として、現役の国会議員や国会議員志望者への金銭的な寄付を促進した」と記されている。MI5は、リー弁護士と接触する者は「中国共産党のアジェンダを推進する任務」を任されている「彼女の所属先を留意」するべきであると注意している。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング