JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月22日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

日米豪印会議、海外メディアの報道(2021/03/13)

安倍前首相の呼びかけで結ばれた日米豪印の4カ国による非公式の戦略的同盟「クワッド」は、12日夜にオンライン形式で初の首脳会議を開いた。

インドでこの会議が大々的に報道されている。印ニュースチャンネル『NDTV』は、「印米豪日」の4カ国が、軍事的・経済的に強大化する中国に対抗するために、オンライン会議を開催したと報じている。

会合では、中国の影響力に対抗するため、インド太平洋地域向けのコロナワクチンをインドで製造し、米国と日本が資金援助を行い、オーストラリアが後方支援を行うという、メガワクチン構想を立ち上げることが決定したとも伝えている。...

全部読む

 

トルコ、ユーザー情報をフェイスブックと共有する方針を発表したワッツアップに対し、独占禁止法調査を開始(2021/01/12)

インスタントメッセンジャーアプリのワッツアップが、2月8日以降、親会社であるフェイスブックと個人データを強制的に共有すると発表した。この利用規約の変更に同意しない場合、ユーザーはアプリを利用できなくなる。トルコは、ワッツアップとフェイスブックに対し独占禁止法への違反にあたるとして調査を開始した。

ロシアのニュース専門局『ロシアトゥデイ』によると、トルコの公正取引委員会は11日、ワッツアップとフェイスブックの強制的なデータ共有は、トルコの独占禁止法に違反する可能性があるとし、調査を開始したと発表した。調査が終了するまでは、利用規約の更新は保留にしなければならないと述べている。

トルコのエルドアン大統領の報道室はプライバシーに関する懸念を理由にワッツアップのアカウントを閉鎖したと報じられている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング