JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月22日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

オーストラリア:入管施設への収容期間が他国を大きく上回る(2022/02/16)

テニスのノバク・ジョコビッチ選手がオーストラリアのビザ審査問題で、一時ホテルに収容されたことで、オーストラリアの厳格な移民政策への注目が高まったが、入国管理施設での平均収容日数は、最大689日で、アメリカやカナダ等と比べ大幅に長く、5年や10年も収容されるケースもあるという。

2月16日付英国『ガーディアン』:「オーストラリア:入国管理施設での平均収容期間は689日」:

ヒューマンライツウィッチ(HRW)よると、豪の入管収容平均期間は米国の12倍で、これは世界的に異質で「記録上最も長く、厳しく違法な政策」だとして批判している。

近年では先月、テニス界のジョコビッチ選手がメルボルンのパークホテルに短期拘束されたことで、オーストラリアの厳格な移民政策への注目が高まった。...

全部読む

 

ASEAN外相会議にミャンマー外相を招待しない意向(2022/02/04)

東南アジア諸国連合(ASEAN)の現議長国であるカンボジアは、今月16、17日に開催される外相会議へ、軍事クーデターから1年となるミャンマー国軍任命の外相を招待しない意向を明らかにした。代わりに非政治的な代表の参加を求めているという。

2月3日日付『Reuters』:「カンボジアがASEAN会議にミャンマー外相を招待しない意向」:

カンボジアは、今月16、17日に開催されるASEAN外相会議に、ミャンマー軍任命の外相ではなく、非政治的な代表を招待すると発表した。カンボジアは現在ASEANの議長国で、昨年末には和平合意に反したとして、ミャンマー国軍の会議参加を阻止していた。

カンボジアのフン・セン首相は、ミャンマー国軍と交渉し再び招待する意向を示していたが、和平プランでの進展が見られないことから加盟国間での合意に至らなかったとしている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング