JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月24日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

オバマ大統領、大西洋沿岸での石油、ガスの掘削権の不許可を決定

オバマ大統領がバージニア州やノースカロライナ州といったアメリカ大西洋沖での石油・ガスの掘削を許可するかどうかが、大統領選の候補者らが打ち出す方針とともに関心を集めてきた。当該地域の共和党の政治家らは掘削の許可に賛成し、民主党のクリントン氏やサンダース氏は反対の意見を表明している。オバマ現政権が出した答えは掘削の不許可だった。今後この問題への関心は、共和党支持、民主党支持のポイントともなり得ることから注目されている。各メディアは以下のように報じている。

3月15日付『USAトゥデイ』(米)は今回のオバマ大統領の決断は石油会社や環境団体のみならず、地域住民やアメリカ海軍からも関心を集めていたと報じる。掘削が本格化すれば、軍事演習などとの兼ね合いも生じるからである。今回の決定は石油会社関係者から反対の意見が、環境団体や地域住民からは賛成の意が表明されている。

このところ原油価格は下落傾向にあった。2014年後半の価格から、現在は約70%近く落ち込んでいる。...
全部読む

 

年俸3000万円で年3か月の休暇、それでもニュージーランドに医師は来ず

日本で地方の医師不足は問題となっているが、ニュージーランドの地方も同様の問題 を抱えている。そんな中、年俸40万ニュージーランドドル(約3000万円)で、1年に つき3か月の休暇、その他素晴らしい条件で医師の求人広告が出されているが、申し 込みは無い。各メディアは以下のように報じている。

2月23日付『スタッフ・ドットコム』(ニュージーランド)は、ニュージーランド北 島の中西部のワイカト地方トコロアで、好条件の医師の求人が出されているにもかか わらず、ここ2年まだ応募者がいないと報じている。条件をさらに細かく見ると、3か 月の休暇に加えて週4日勤務で週末勤務は無し、夜勤も無し、そのうえ診療報酬の半 分が受け取れる。

今回医師を募集しているのは、現地で働いているイギリス人医師のケニー氏で、ここ 数年、休日返上で勤務しているという。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング