JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

新型肺炎の世界的流行によって抗議デモが世界で急増する可能性(2020/07/21)

イギリスのリスク調査会社「Verisk Maplecroft」によると、新型肺炎の世界的流行がもたらした経済的危機が、当初から既存政府に対し不満を感じていた国民を直撃したことで、アフリカとラテンアメリカを中心とする約40の国で、これまでにない社会的紛争が勃発する可能性があるという。

『レゼコー』によると、英リスク調査会社の「Verisk Maplecroft」は、新型肺炎の流行による経済的打撃の影響が世界中に広まり、数百万人が失業する中、世界各地で社会不安に対する抗議行動が倍増する可能性が高いと警告している。

同調査会社は、大衆抗議による社会的対立は、「ここ数十年ほとんど見ることのなかったレベルで、国の安定に危機をもたらす可能性が高い」と指摘している。そして、既存の政府に対する国民の怒りが蓄積されている国ほど、そのリスクが高い。...

全部読む

 

米シアトル「自治区」、犯罪が525%増で地元警察がデモ隊を排除(2020/07/03)

人種問題への抗議活動が拡大するなか、アメリカ西海岸のシアトルで抗議デモの参加者の一部が「自治区」を設置し、3週間余りにわたって集会を続けていた。しかし、犯罪の急増で治安が悪化し、地元警察がデモ隊を強制的に排除した。

『ロイター』によると、米国では、5月25日にミネソタ州で白人警官が黒人男性を死なせた事件を受けて様々な州で抗議活動が広がり、シアトルでも抗議デモの参加者と警察の衝突が続いた。

その後参加者の一部がバーや洋服店が並ぶおしゃれな地域の一部に、自治区を設置し、地元警察はその地区から完全撤退した。

しかし、お祭りのような雰囲気の中で政治演説を聞くために集まっていた何千人もの人々や、即興の保健所や食糧配給のテントは、そのうち姿を消していったという。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング