JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

300人以上の中学生拉致、イスラム過激派組織「ボコ・ハラム」が犯行声明(2020/12/17)

イスラム過激派組織「ボコ・ハラム」がナイジェリアで中学校を襲撃し、数百人の生徒を連れ去ったとされている。「ボコ・ハラム」指導者のものだとする音声が、ナイジェリアのウェブサイトに送りつけられ、子供たちが「非イスラム的な習慣」のために罰せられていると犯行声明を発表した。

アフリカの『メディアコンゴ』や仏『レクスプレス』によると、6年前にナイジェリアで数百人の女子生徒を誘拐したイスラム過激派組織「ボコ・ハラム」は、11日夜に起きたナイジェリア北西部カツィナ州での中学生333人の誘拐事件に関与したと主張している。

11日の夜、オートバイに乗った100人以上の武装した男たちが、カンカラの町にある公立中学校の寮を襲撃した。何百人もの生徒が隠れようと茂みに逃げ込んだが、一部は捕まり、いくつかのグループに分けられて連れ去られた。...

全部読む

 

ロックダウン中のフランス、小売店連盟がネット上のブラックフライデー開催禁止を求める(2020/11/09)

フランスでは、ブラックフライデーのオンライン広告は何年も前から小売店からの非難を受けてきた。しかし今年は、新型コロナウイルスのためにフランス全土でロックダウン措置が取られているため、オンラインのみの特別セール期間に対する危機感を持つ複数の小売店連盟が、ブラックフライデー自体の自粛を求めている。

『ル パリジャン』『レクスプレス』によると、パリ市内の4つの小売店及びショッピングセンターの連盟が政府に対し、「ブラックフライデー」の開催を禁止するよう求めた。オンライン販売を「基本的なアイテムのみ」に制限し、ロックダウン中に20万ものオフライン店舗が閉店しなければならない不平等な競争を制限するよう求めている。

また、4つの連盟は、営業禁止措置は、コロナ禍で既に存在するオフラインストアとオンラインストアの間の商売上の不平等を増大させるものであり、オフラインビジネスの危機を高め、オンラインビジネスの独占的な利益につながっていると、「ジュルナル・デュ・ディマンシュ」コラムで批判した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング