JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月28日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

フランス当局、iPhone12の線量基準超えで販売停止

iPhone 15の発売と時を同じくして、フランスではiPhone 12が人体に吸収されやすい電磁波を基準値より多く放出しているとして米アップル社に販売停止を求めている。フランス当局は、この結果をEU諸国に周知していくとしている。

9月12日付仏『フランス24』(AFP通信):「フランス:基準値以上の放射線レベルのためアップル社にiPhone12の販売停止命令」:

フランス規制当局は12日、iPhone12の電磁波放出が多いため、販売を停止するようアップル社に要請した。

フランスの放射線監視機関である国立周波数庁(ANFR)は、検査によりこのモデルが体内に吸収してよい基準以上の電磁波を放出していることが確認されたとし、フランス市場では9月12日以降このモデルを販売しないよう命令。...

全部読む

 

米メディア、日本の地方都市が男女不平等を煽るようなパンフレット配布をしていたことが判明し物議と報道

既報どおり、少子高齢化に喘ぐ日本では、岸田文雄首相(65歳、2021年就任)が異次元の少子化対策を進めるとし、その一環で2024年度以降3兆5千億円の予算を投じて、出生率向上、育児支援等に充てると標榜している。そうした中、西日本の地方都市がかつて市民向けに配布したパンフレットで、男女不平等を煽る表現を用いていたことが判明して物議を醸していると米メディアも注目して報じている。

7月28日付『CNNニュース』は、日本の地方都市が市民向けに配布したパンフレットの中で、妊娠中であろうと妻は夫へのサービスを怠ってはならない等と言及していたことが判明し謝罪に追い込まれていると報じた。

広島県尾道市はこの度、かつて市民に配布したパンフレットの中で、男女不平等を煽るような表現をしていたことが判明して謝罪に追い込まれている。

同市のウェブサイトによると、2017年に実施した世論調査を踏まえて作成した市民向けパンフレットの中で、次のような不穏当な表現がなされていたという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング