JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

米ホリデーシーズン消費8.5%増

アメリカのホリデーシーズンの売上高が衣料品や宝飾品を中心に前年比で8.5%増加。オンラインでの売上もコロナ禍前の6割増となったという。

12月27日付『AP通信』:「サプライチェーン問題やオミクロン株感染拡大の中でもホリデーシーズンの売上8.5%増」:

現金やデビッドカードなどの支払い状況を調査するマスターカード・スペンディングパルスは26日、ホリデーシーズンの売上高が昨年比で8.5%上昇したと発表。消費統計によると、物価の高騰や品薄状態、コロナ新型株の中でも、ホリデーシーズンの消費者は17年ぶりに急増した。

調査期間は11月1日~12月24日で特に衣料品や宝飾品が好調だったという。...

全部読む

 

テスラ、本社をシリコンバレーからテキサス州に移転

テスラのイーロン・マスクCEOが7日株主総会で本社をカリフォルニア州のシリコンバレーからテキサス州オースティンに移転すると発表。カリフォルニア州の工場は残し生産拡大を図るとの考えを示している。テキサス州にはスペースX社のロケット打ち上げ基地もある。シリコンバレーの地価が高騰している一方、テキサスでは経費が安上がりのため企業にとり魅力的な場所となっているという。

10月8日付『AP通信』は「イーロン・マスク氏:テスラ本社をカリフォルニアからテキサスへ移転」との見出しで以下のように報道している。

テスラは今回株主総会で、本社をカリフォルニア州パロアルトからテキサス州オースティンに移転すると発表。 カリフォルニアでの生産拡大路線は維持するという。イーロン・マスクCEOは昨年のパンデミック当初、屋内退避措置を巡りサンフランシスコベイエリアの保健当局と対立、テスラの機能をテキサス又はネバダに移すと述べていた。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング