JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月29日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

コビッド19:仏はこれからのワクチン接種速度の伸び悩みを危惧(2021/05/30)

『フランス24』TVチャンネルによると、5月31日月曜日から仏ではすべての成人を対象とした2000万人分のコビッド19感染防止ワクチン接種が開始されるが、医療関係者の一部の人たちは夏までにワクチン接種率が突然伸びなくなるのではないかと心配している。

理由は、多くのワクチン接種拒否者や保健システムに登録されていない国民の存在であるという。仏医療学会が強制的ワクチン接種を呼びかけても政府による方法では全員にワクチン接種を行うことは難しいという。

ワクチンによる集団免疫を目指した新しいワクチン接種キャンペーンはコロナ禍から抜け出すためには必要不可欠の条件ではあるが、これには新たな挑戦が待っている。

すなわち、すべての接種希望者が接種予約を許容できる時間内に取れることと、分け隔てなく接種できる環境を整えることとさらには接種を拒否している人たちを説得して接種に参加してもらうことである。...

全部読む

 

米トランプ前大統領が保守派会合で演説(2021/03/02)

アメリカのドナルド・トランプ前大統領が、フロリダ州で開かれた保守派会合(CPAC)で、ジョー・バイデン大統領就任後初めて演説を行い、2024年の大統領選再出馬を示唆した。演説で、トランプ氏は米国の政策が「アメリカファーストからアメリカラスト」主義に変わったとバイデン政権を批判した。

3月1日付英国『BBC』は「CPAC:トランプが保守派むけ演説で新党結成を否定」との見出しで以下のように報道している。

トランプ前大統領が、フロリダ州オーランドで開かれた保守派会合(CPAC)で、バイデン大統領就任後初めて演説を行い、2024年の大統領選再出馬を示唆した。演説で、トランプ氏は米国の政策が「アメリカファーストからアメリカラスト」主義に変わったとバイデン政権を批判。

保守派会合(CPAC)は国内最大級の保守派イベントであり、その共和党との関係性から、今回トランプ氏が参加したことは今後も共和党に同氏の影響が及ぶことを意味する。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング