JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月31日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

トイザらス(玩具量販店);米国本社は倒産しても米中貿易紛争の最中でも中国で健在【米メディア】(2018/12/26)

1948年に米国で生まれた玩具量販店“トイザらス”は、アマゾンをはじめとするインターネット通販の台頭や、ウォルマート・ストアーズなど大型量販店の安値攻勢に押され業績不振に陥り、ついに2018年に倒産してしまった。しかし、如何に顧客をつかむかの時代に合った戦略次第というべきか、米中貿易紛争の最中であっても、中国版“トイザらス”は健在である。なお、日本には1991年に進出しているが、現在168店舗を抱え、当地でも依然健闘している。

12月25日付『デンバー・ポスト』紙:「“トイザらス”、戦略次第で中国では健在」

  ニュージャージー州で立ち上げられた米玩具量販店大手の“トイザらス“は2017年9月、米連邦倒産法第11章(通称チャプター11、日本の民事再生法に相当)適用を申請したが再生は叶わず、今年3月に倒産した。

  その結果、米国内の数百店舗が閉鎖され、約3万3千人の従業員が解雇された。

  しかし、その“トイザらス”は、中国含めたアジアで健在である。...

全部読む

 

トランプ大統領、批判していたキャンプ・デービッドについに滞在<米・英・カナダ・豪州メディア>(2017/06/18)

トランプ大統領は6月17日、父の日に当たる週末を、歴代大統領の別荘であるキャンプ・デービッドで初めて過ごすため、夫人・息子他家族とともにメリーランド州山間部の同地を訪れた。同大統領は、オバマ前大統領含めて、歴代の政治家大統領を何かと批判し、キャンプ・デービッドについても、田舎だとか、退屈な場所だとかと酷評していた。しかし、ロシア・ゲート問題等の大スキャンダルに見舞われたことがさすがに堪えた模様で、同様の大スキャンダルに遭ったニクソン元大統領が好んで同地を利用していたことに倣ってか、大統領側近の思惑に反して、同地に初めて滞在することを決めた。

6月17日付米『デンバー・ポスト』紙:「トランプ大統領、父の日の週末を過ごすため、キャンプ・デービッドを初訪問」  
 ドナルド・トランプ大統領は6月17日昼近く、家族と共に父の日の週末を過ごすため、メリーランド州キャトクティン山岳公園内の、大統領専用別荘であるキャンプ・デービッドに向かった。  

 歴代大統領と同様、移動には米海兵隊専用ヘリコプター“マリーンワン”を使って、メラニア夫人、息子のバロン君(11歳)と共に移動した。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング