JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年06月16日(日)
最新TV速報
【Globali】
 

上海、経済活動再開も労働者をバブル方式管理(2022/04/21)

中国・上海のロックダウンが徐々に緩和されようとしている。しかし、市当局は、制限を緩和した後も外部との接触を遮断する「バブル」方式を職場に導入する方針を明らかにした。当局は、職場で寝泊まりしなければならない人が出てくると警告している。

『インデペンデント』によれば、上海当局者は、企業がバブル方式導入のために、労働者が職場で生活し、定期的にウイルス検査を行う方法を検討するよう促している。上海は、新型コロナウイルスの感染者が3月上旬以降急増し、3月28日に黄浦江の東側の地域のロックダウンを開始、4月1日には市全体にロックダウンを拡大した。

すでにバブル方式管理を実践している職場もある。ニューヨーク大学の上海キャンパスでは、数十人の職員が職場や寮で寝泊まりし、市内の工場では労働者は仮設ベッドで眠り、金融会社ではトレーダーが机の横にテントや簡易ベッドを張って休んでいるという。...

全部読む

 

ボコ・ハラムによる誘拐から8年、100人以上のナイジェリア人少女がいまだ行方不明(2022/04/15)

『アムネスティ・インターナショナル』は13日、ナイジェリアのイスラム過激派組織ボコ・ハラムがナイジェリア北東部チボク村の公立中学校から主にキリスト教徒の女子生徒276人を誘拐してから8年、109人の女性が依然として行方不明であると報告した。

2014年4月14日、ボコ・ハラムによって276人の女子生徒がチボクの中学校から拉致された。一部の生徒は脱出に成功し、他の生徒はキャンペーン活動や政府の交渉により解放された。すべての生徒を解放する努力にもかかわらず、109人の女子生徒が監禁されたままであり、少なくとも16人が殺害された。

ナイジェリア紙『リーダーシップ』によると、誘拐された女子生徒たちの多くは過激派組織のメンバーに嫁がされ、残りの女子生徒らは奴隷として売られた可能性があると考えられている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング