JCCテレビすべて
特集 バラエティ番組セレクト
2017年03月26日(日)
最新TV速報
     
【バラエティ番組セレクト】
TBS「ゴロウ・デラックス」
3月23日深夜の「ゴロウデラックス」のゲストは漫画家の柴門ふみ。東京ラブストーリーやあすなろ白書などがドラマ化された。

夫は島耕作シリーズの弘兼憲史。柴門さんが大学の時、所属していた漫画研究部に弘兼さんから同人誌を売ってくださいと電話がかかってきた。喫茶店で同人誌を見せると、「手伝う気があるならうちの仕事場見に来る?」と誘われた。稲垣たちは絶対危ないと言うが、柴門は「絶対良い人」だと感じたという。...
全部読む

NTV「幸せ!ボンビーガール」
21日の「ボンビーガール」は、甑島の美咲さんは客間を高級旅館のような部屋を作った。
土壁を壊し、石膏ボードをはめていく。その上に漆喰を塗っていく。
部屋にマスターピースを作っていく。赤の壁紙を貼る。壊している古民家の梁をもらってきて、綺麗にして、赤の壁紙の前にはめる。丸く切り抜いた板を梁の向こう側に入れる。穴からは赤が見える。板は黒くしていく。岩おっちゃんのアイディアで白い漆喰を利用して雲を描く。...
全部読む

フジテレビ「人生のパイセンTV」
19日深夜の「パイセンTV」は最終回。ゲス不倫で出演を控えていたベッキーがレギュラーに復帰。若林から「しくじり先生」のオファーをうけた。

ベッキーはオードリーに挟まれて座る。若林は皆とベッキーが復帰できるようになるまでは頑張って続けようと話していたという。提灯だけでなく、ベッキーの家がセットに置かれていて、人形がベッキー代わり。番組では取り上げていないが、人形は背中を出したり、髪の毛を切ったりしていた。...
全部読む

フジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁ」
15日「だいじょうぶだぁ」にドリフの4人が集結。番組オープニングからトークコーナー。4人が一斉に集まるのは約12年ぶり。いかりや長介の葬式以来とのこと。

高木ブーは84歳、仲本工事は76歳、加藤茶は74歳、志村けんは67歳。志村けんによると、いかりや長介が亡くなってしばらくたって、高木ブーと会ったときに「勝ったよ、俺!!いかりやさんにやっと勝ったよ!!」と言ったそうだ。

仲本工事は目黒で居酒屋「仲本家JUNKAの台所」を経営。...
全部読む

フジテレビ「人生のパイセンTV」
12日深夜の「パイセンTV」は最終回まであと2回。番組終盤にベッキーが登場。

パイセンアワードとして過去のパイセンたちの企画を振り返るとともに番組終了の挨拶に行った。

伝説(?)の企画「エレクトリカルふんどしパレード」をやるために春日きんにくんが登場。色々あって、パレードも光るふんどしを配ることもNGになったので、クラブV2 TOKYOでダンスナイトイベントを行った。春日はふんどし姿でお立ち台に上がり、踊りまくった。...
全部読む

テレビ朝日「プロレス総選挙」
12日のWBC日本対オランダ戦が大きく延長したため、日をまたいで0時13分から「プロレス総選挙」が放送された。1位にアントニオ猪木が選ばれた。現役選手では初代タイガーマスク、オカダ・カズチカ、棚橋弘至、獣神サンダー・ライガー、長州力、武藤敬司、ケニー・オメガ、真壁刀義がランクインした。

プロレスラー200人(現役、OB)、プロレスファン1万人から、“スゴいと思うプロレスラーは?”というアンケートを実施。...
全部読む

NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」
2005年から続いてきた「ケータイ大喜利」が最終回を迎えることとなった。次回放送は4月8日(土)午後5時15分から。今月末に行われる広島での公開収録の模様。

そして、その日の深夜0時5分から生放送。この放送を持って最終回となる。
最終回のゲストは土井善晴、DJ KOO、秀島史香。

TBS「爆報!THE フライデー」
3月10日「爆報!THE フライデー」

「あの人は今」で伊藤克信が登場。若い頃はズームイン朝などにも出演していた。自宅は日光東照宮から徒歩で15分。日光で生まれ育った。
伊藤の次男、伊藤真来は、アイスホッケーの栃木日光アイスバックスの人気選手だった。人気だけでなく日本代表に選出される実力の持ち主。
伊藤自身が俳優の傍らアイスホッケーをやっていた。その影響で長男・尚哉と次男・真来はアイスホッケーを始め、プロを目指した。...
全部読む

フジテレビ「TOKIOカケル」
3月8日のゲストはKAT-TUNの亀梨和也。98年にジャニーズ事務所に入った。同期はKAT-TUN中丸、キスマイ藤ヶ谷、NEWS増田、A.B.C-Z塚田はみんな同じオーディション。KAT-TUN上田は少し先輩。ちなみに、城島は86年に入所だが、亀梨は86年生まれ。

12歳でジャニーズ事務所に入った亀梨だったが、リトルリーグ世界大会に出場する野球少年だった。ジャニーズ野球大会で亀梨がピッチャーで山口がバッターで対決していた。...
全部読む

フジテレビ「人生のパイセンTV」
次回3月12日深夜に『パイセンTV』にベッキーが戻ってくる。番組開始時からオードリー若林と一緒にMCだったベッキー。去年、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫騒動の影響で番組から姿を消していた。

『パイセンTV』で3月での番組終了が発表された。番組と所縁のあるナレーター伊津野亮と服部潤と立木文彦の3人がマイアミに呼び出された。対談が始まると乾杯だけで盛り上がる。しかし、番組が終わると発表。...
全部読む

▲画面のトップへ