JCCテレビすべて
特集 バラエティ番組セレクト
2017年01月21日(土)
最新TV速報
     
【バラエティ番組セレクト】
TBS「ゴロウ・デラックス」
19日深夜の「ゴロウ・デラックス」の課題図書は町山智浩の「さらば白人国家アメリカ」。新しい大統領に就任するドナルド・トランプが勝利した選挙をアメリカ在住の町山智浩が密着取材したもの。稲垣は「勉強になりました。日本の報道だけでは知らないことがいっぱいある」と本の感想を述べた。

町山氏は「トランプが勝つとは全然思ってなかった」と答える。実際全体の得票数は200万票ヒラリーの方が多かった。ヒラリーは6422万票、トランプは6221万票。...
全部読む

フジテレビ「モシモノふたり」
18日放送の「モシモノふたり」のに綾野剛と浅野忠信、ピース又吉と森口博子が登場。

綾野剛と浅野忠信は、二人が好きなものを集めたキャンピングカー型の移動控室で二人のトーク。映画「新宿スワンII」で共演している二人。
キャンピングカーに乗ると早速、綾野剛が好きなコハダの寿司を発見。光り物がある日から食べられるようになったと話す綾野に浅野は「光り物ヤダ」と訴えた。エレキギターはストレス発散に弾いているという。...
全部読む

テレビ東京「チマタの噺」
17日の「チマタの噺」のゲストは斎藤工。

斎藤工は「抱かれたい男 No.1」と言われていることを「一発ギャグみたいなもの」と答えるが、鶴瓶に「抱かれたいから一発ギャグ?イヤラシイわ」と言われてしまう。

小学校は日本にあるドイツ学校に行っていた。同級生が5人くらいしかいない環境だった。中学から公立校に行き、様々な人がいて衝撃を受けたと話す。公立校は色々な人がいて、社会の縮図だと話す。オープニングで鶴瓶が斎藤工は外国の血が入っている気がすると話していたが、少し当たっていた。...
全部読む

テレビ朝日「EXD44」
16日深夜のEXD44は平成ノブシコブシの吉村崇が、以前の投資の企画で負けた100万円を、再挑戦で取り返す企画。

商品先物取引は、上手くいったときはプラスになるが、失敗すると0ではなく、マイナスになることもあるハイリスクハイリターンな投資。

商品先物取引で『原油』の「買い」が妥当のように見えるが、吉村は「売り」に全額100万円を投資。原油の値は動き、3万1400円の損失で決済をし、残った約97万円で『金』の「買い」に切り替える。...
全部読む

「関ジャム 完全燃SHOW」
15日放送の「関ジャム」で売れっ子プロデューサーが選んだ2016年の名曲を紹介。

蔦谷好位置は、1位にRADWIMPSの「なんでもないや」を選ぶ。
色々な要素が詰まっている曲で、曲の頭の8小節間アカペラになっている。8小節できる理由として日本のヨナ抜き音階と言われるファとシは使わない音階の紹介。サビのコード進行の最高潮であえて違和感のあるコードを取り入れている。蔦谷はRADWIMPSのボーカルの野田洋次郎に「お前は天才だ」と電話で伝えたという。...
全部読む

フジテレビ「その原因、Xにあり!」
13日「その原因、Xにあり!」で最新ダイエット法「豆乳甘酒」を紹介。
「豆乳甘酒」は、無調整豆乳と米麹の甘酒を混ぜ合わせたもの。
無調整豆乳130mlに米麹甘酒を大さじ3杯加える。電子レンジ500Wで1分30秒温める。朝食に豆乳甘酒をご飯やトーストと置き換えるのが良いとのこと。カロリーは約170kcal。

冬は寒いので本来なら痩せやすいが、暖房で部屋を暖めることで代謝が落ちている。だからと言って、寒くすることで風邪などをひいてしまっては仕方がない。...
全部読む

▲画面のトップへ