JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2017年10月20日(金)
最新TV速報
     
【マツコ人気を追う】
5/16 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 第267回
恒例となった夜ふかし的路線調査の第4弾。今回は東急東横線沿線の街を紹介する。東横線は東京と神奈川を結ぶ全21駅の路線だ。並ぶ駅は有名どころが多く、住みたい路線ランキングで1位、美人が多そうなランキングで2位、路線別お金持ちランキングで3位のブランド路線だ。

東急線沿線嫌いのマツコは「面白くなさそう」と不満顔だ。

まずは代官山。家賃相場は東横線で1番高い。おしゃれな雑貨屋が多いイメージだ。

この代官山に最近ある問題が起きている。住民に聞くと「ここはもうすたれているよ」とのこと。なぜなのか。

多くの人がネット通販で服を購入するようになり、通常店舗は苦戦を強いられているといいシャッター街も出ているというのだ。そんな代官山を楽しそうに歩く女子2人組を発見したので聞いてみた。...
全部読む

5/11 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」 第266回
今回、番組の途中で「客がいない舞台をどう切り抜けたか」という話になった。

「ないわけじゃないよ。僕らもホストクラブへの営業とかにも行かせられたし…」と口が重い有吉。

「アタシも女装で地方回りとかしてた頃はお客が3人とか、4人なんてことはザラにあったわよ」とマツコが切り出す。

「意外とやってる人はもう平気で慣れてるのよ。そんなに毎回毎回ショック受けてらんないのよね。1回、客席が真っ暗なとこでやったことあんだけど、ピンスポもなくて普通のクラブの照明とか消してやってたのよ。真っ暗な中を手探りでステージに上がってずーっとトークしたんだけど、照明がついた瞬間にお客がいないことが判明したことがあったわ。誰もお客がいないのにアタシ喋ってたのよね。...
全部読む

5/11 フジテレビ「アウト×デラックス」 第265回
今回のゲストは心理学者・矢幡洋(59歳・東大大学院修士)。テレビのコメンテーターとして時々見かけるぎょろっとした目とユニークな髪形が印象的な学者だ。矢幡は41冊の本を出しているにも関わらず貯金がゼロで、テレビ局から余った弁当を大量に持ち帰り、カピカピになった弁当を毎日レンジにもかけずに食べているのだという。

「もうニュースとかでめちゃめちゃ気になってました」と矢部。

「えっ?なんでですか?私はごく普通の人間ですよ」とやや心外そうな表情の矢幡。

「全然、普通じゃないです。まじめなニュースであればあるほど不謹慎さが漂ってきますよ。本人が気になってしまって、もうコメントとかも耳に入ってこないんです」とマツコが痛烈なジャブ。スタジオ大爆笑。...
全部読む

5/9 TBS「マツコの知らない世界」 第264回
3000種のフォントを見分ける絶対フォント感を持つ男・須藤雄生がゲスト。須藤は小学生の時に「そ」に3パターンあることに違和感を感じてフォントに目覚めたのだという。

須藤は町中のフォントが気になり、高校生の時から20年以上自転車に乗って町をまわり、フォント探しをしている。分からないフォントを見つけたら30人のフォント仲間に聞いてまわるのだという。

実際、フォントひとつでイメージが激変してしまう。それは実際の商品の売上げにも直結する。例えば「ブラックサンダー」というチョコレート菓子はアルファベットの商品をカタカナにした結果、知名度が一気に上がり、売り上げが43倍になったのだという。

「僕は文字より先にフォントの情報が入ってくるんです」と須藤。...
全部読む

5/8 MX「5時に夢中!」 第263回
今回はカルーセル麻紀をゲストコメンテーターに迎え「父の死をSNSで投稿する夫が許せない」との読売新聞の投書欄の記事を基に討論した。

「この女性の旦那さんのSNSをものすごく楽しみにしている人なんてどのくらいいるのかしら。そういう人が、もしいたとしても、その人の義理の父親が亡くなったなんていう話を聞きたい人がどのくらいいるのかというのもあるわよね。そういうハードルがいくつもあるじゃない?それを載せてしまえるという時点で、奥さんが“私のことをもっと気にかけてほしかった”なんて言ってももう、無駄なことだと思う。もはやそういうレベルじゃないのよ」とマツコ。

「そもそもなんでもいちいちSNSに投稿するのかな?そこが気にくわないわ。おいしくもない、変な飯とかを投稿して、あーいうのは絶対おいしくないわよ」とカルーセル。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 69
「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組