JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2017年06月28日(水)
最新TV速報
     
【マツコ人気を追う】
9/20 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第145回)
今回は最もお金持ちが住んでいる路線を調査した。これは全国主要私鉄の沿線に住む人達の世帯ごとの年間所得を調査し、沿線別にランキングしたものだ。

村上がフリップを見せながら2位以下の順位を紹介した(2位・阪急甲陽線、3位・京王井の頭線、4位・東急東横線、5位・東急こどもの国線、6位・東急田園都市線、6位・相鉄いずみ野線、8位・東急目黒線、9位・名鉄・西尾線、10位・名鉄・豊田線)。1位だけは伏せられている。

それを見て「あーっ!」と叫び声をあげるマツコ。

マツコの指先をたどっていくとマツコの嫌いな東急田園都市線の文字があった。やや嬉しそうだ。

「えー、そうすると1位はどこになるの?」とマツコ。

「あっわかった!!宝塚線だ!」とドヤ顔するマツコ。...
全部読む

9/17 日本テレビ「マツコ会議」 (第144回)
なんと2時間待ちの行列で当たると評判の手相占いの新宿・鳳占やかたを取材した。地方からわざわざ見てもらいにくるお客さんもいるようだ。

今回、マツコの手相を占い師に写メールし占ってもらうことになった。手相は大昔に一回やってもらったことがあるのだという。

ふむふむとマツコの手相の写真を見ながら、占い師は「マツコさん、いい線いっぱいありますね!仕事線はバッチリですよ!80歳ぐらいまでずっと働けます!」と反応した。

「えっ、アタシそんなに働くの? ゆっくりしたいのにもう…え?80歳??」と泣きそうな顔になるマツコ。マツコは表情を作るのが実に上手だ。スタジオ爆笑。

マツコの手相では財運もばっちりだったが、恋愛については「もう終わっちゃってる。...
全部読む

9/14 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第143回)
今回は34歳男性会社員の方から「私は若ハゲなのですが、話をしている時の相手の視線に怒りを感じます。相手以上にこちらには相手の視線の動きがわかっているのです。悪意はないとはいえ、自分が気にしている部分に視線がいくと傷つきます」とのメール。

「そうなんだ(笑)!大変だよねー!」とややひとごとなマツコ。

「そもそも、相手の目だけを見て話すというのはおかしいと思う!さりげなく眉間を見ろというアドバイスがあったりもするけど、どこ見て話せばいいのかがよくわかんないよね?」と有吉。

「だから、見られていることに対して、いちいち気にせずに図太くなるしかないんだよ!!」とマツコ。

「なんか、男同士では、ハゲでいるからって見ることはあんまりないよね!それより女の人の胸元とかそっちのほうだよね!」と有吉。...
全部読む

9/13 TBS「マツコの知らない世界」 (第142回)
今回は似顔絵師・荒川香織が、似顔絵の世界をプレゼンした。

「私、これまで23万人の方の似顔絵を描いてきたんですけど、その中には面白いお客さんがいましたね。例えば似顔絵の会場を託児施設代わりに使うお客さんがいたりしますね!」と荒川。

「いきなりそんな黒い部分出すのかよ?もうちょっとほんわかエピソードを言うのかと思ったよ!いきなりディスり始めたわよね!でも、似顔絵師さんの間ではきっと“あるある話”ということなのね!」とマツコ。スタジオ爆笑。

大きく笑いながらうなづく荒川。

続けて「あと、マツコさんの前で言いにくいんですけど」と切り出す荒川。

「完成度の低い女装の方とかがいらっしゃいます!!」とマツコを前にして恐ろしい発言をする荒川。...
全部読む

9/12 MX「5時に夢中!」 (第141回)
今回、かつてサラリーマンの憧れの街だった高級住宅地「聖蹟桜ヶ丘」の土地が今や投売り状態になっているとの日刊ゲンダイの記事をもとに討論した。

さっそくマツコが切り出す。「やっぱ、一見丘の上って憧れるじゃん。だけど本当はすっごく不便なんだよ!もうちょっと鉄道会社の主導で中で循環するシステムを作ればいいのにと思うわよ。もう、丘の上みたいなところはおじいちゃん、おばあちゃん住めないじゃん?だから若い人に土地を買ってもらって、そのお金で駅前のマンションに引っ越すみたいな仕組みがあったんだけど、どうもそれがうまくいかなかったんだね、きっと。けど、そんなに安いんだったらアタシが家建てようかなぁ!通える距離だしね!」。

「でもそもそもなんでこんなにステータス感が落ちちゃうのかが不思議。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 3031 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50
51 52 53 54 55 56 57 58 59
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
アクセスランキング
注目番組