JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2018年10月21日(日)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
10/15 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第445回)
今回は番組に寄せられた投稿j「5か所ぐらいを回るだけで全国ツアーと称している芸能人の告知が多いが、こうした風潮をどう思うか」について討論した。ちなみに投稿者の好きなアーティストが全国ツアーを行うが、投稿者が住んでいる山梨県はそのツアーの中に含まれていなかったとのこと。

「んー、そうね。山梨は一番行かないかもね。千葉とか埼玉、神奈川だと人口も多いし、結構全国ツアーに入れられることは多いけど。でも、山梨ってなるとちょっと違うのよね。山越えるし。近いから東京に来れば?ぐらいに思われてしまう県なんだよね」とマツコ。

ちなみにコンサートイベント会社数社に聞いたところ「全国ツアー」の基準は様々であり、「20か所以上は回るべき」、「全国5大都市が最低ライン」、「アーティストが全国ツアーと主張するなら2か所でも全国ツアー」などいうものがあった。

「5か所といった場合、少なくともそのアーティストの出身地は入るというか、入れないとまずいよね」と有吉。

「えーっ!そうなるとアタシは千葉を入れないとダメなの?千葉でやるんだったら東京で稼いだ方がいいわよ」と不満を示すマツコ。...
全部読む


10/2 日本テレビ「マツコ会議」(第444回)
今回は起業家やIT社長達の間で話題となっている原宿にあるWEWORKと中継をつなぐ。WEWORKはニューヨークに本社を置き、世界22カ国283カ所以上でコミュニティ型ワークスペースを提供している高級シェアオフィスなのだという。

マツコが早速「んー、高級というのがつくと少し違和感を覚えるわよね。じゃあ、普通にオフィスかまえてやればいいんじゃないとも思ってしまう」とリアクションした。

今の発言の軌道修正をするためだろうか、マツコは「でも、あえてシェアハウスというところに理由があるんだろうけどね」と言い直した。

「こっちです。こちらが受付でWEWORKの社員さんがいますね」と建物内を案内するマツコ会議ディレクター。建物内には会員のIDカードをかざさないと入れないエリアがある。ハーフっぽい女性が受付の場所に座っていた。聞けばインド人と日本人のハーフだという。

受付の女性は「あたしはここのコミュニティスタッフでして、ここのビルの全ての管理であったり、入居されているメンバーのお世話全般をやっています。ここでいろんなイベントを開催したりだとか、コミュニケーションのお手伝いをしてメンバーさん同士をつなげてコミュニティの活性化が進むよう図っています」と饒舌に語った。...
全部読む


9/28 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第443回)
今回は「15年来お世話になっている仕事の師匠がいます。飲む時はいつもおごってくれていたのですが、前回の会計から突然、2000円でいいよと言い始めました。師匠の仕事は順調そうなのですが、この行動の真意がわかりません」という視聴者からの投稿をもとに議論した。

これについて有吉は「それは今までどおりにはいかない事情があるんだよ。ただそれだけのことだよ」とリアクションした。

ここで久保田アナが「ちなみにこの師匠は50代後半でシナリオライターの方だそうです」との参考情報を提供した。

「これってスタッフの内部投稿じゃないの?誰なんだよ」とスタジオを見渡すマツコ。スタジオ爆笑。

「ずっとこの仕事をやってきて、仕事なくなって、お金なくなった時に後輩を連れていってしょんべん横丁で飲んだ時に、本当に金ないから今日から割り勘にしてくれと正直に言って飲んだよ。後輩はそれでも行きましょうって言ってくれたよ」と有吉。

「うわーっ、しみるいい話ねー」とマツコ。

「せめて今までさんざんおごってくれたお礼にこれからは出させてくださいということぐらい言えないのかしらね」とマツコ。...
全部読む


9/24 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第442回)
今回は「JR京葉線ではディズニーランド帰りの人でミッキーマウスやプーさんのカチューシャなどをつけた人達をよく見かけるが、東京駅や新宿駅であまりそういう人を見かけることはない。この人達が夢から覚めるタイミングはいつなのでしょうか?」という視聴者からの投稿をもとに議論した。


有吉が早速「少なくとも、友達といる間は大丈夫だよね」とリアクション。スタジオ爆笑。

これにマツコが「確かにミッキーのカチューシャをひとりでつけてる人は見たことないわね。これは、あくまであたしの想像だけど、潮見と越中島で京葉線は地下に入るのよ。地下に入った時に窓ガラスにうつる自分の顔を見て恥ずかしいと思ってはずすんだと思う」と反応し、スタジオは大爆笑となった。

さらにマツコは「あと、新木場でりんかい線に乗り換える人はそのタイミングでスッと取るのよ、きっと」と付け加えた。

「ちなみにあたしは舞浜の駅に行くまでにミッキーのカチューシャを取ってしまうタイプね。あんたはきっとディズニーランドの中で取ってしまうタイプだと思うけど」と有吉に投げるマツコ。スタジオ爆笑。

「俺はパレード終わったらもう取ってしまうよね」と有吉。...
全部読む


9/14 フジテレビ「ホンマでっか!?TV」(第441回)
今回はスポーツキャスターの永島昭浩と娘の永島優美がゲストで登場し、「いつも番組で噛んでしまう父親の滑舌をなんとかしてほしい」との相談を娘の優美がもちかけた。


これに心理評論家の植木理恵が「不思議だと思いませんか。フリートークの時は噛まないのに、どういう時に噛むのですか」と突っ込んだ。

すると、永島昭浩は「原稿があって文字を読むような時に噛みますね」と答えた。

これに対し、植木は「原稿が用意されている時に噛みやすいというのは当たり前で、それは小学生でもそうですから。でも小学生でも作文を自分で読むとなるとうまく読めないんですね。自分の意見を自分の言葉で伝えることは誰でも流暢にしゃべれるんです。永島さんも…」と言いかけたその時、さんまが笑いながらこれを遮った。

さんまは「たとえ話が小学生って、そら永島さんが可哀想すぎるわ。もう54歳やで」とリアクションし、スタジオ大爆笑。

すると今度はマツコが「そもそも永島さんにスポーツコーナーでキャスターやってもらおうと思った人って誰?どういうつもりだったの?」とリアクションした。

これにさんまが、「フジテレビや。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 89

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組