JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年07月13日(土)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP(7/5放送)より(第551回)
今回は「コーレーグースーってあれ?ソースそば以外で何に使うの?」との有吉の問題提起から議論が展開された。


「例えばだけど、家でそばとかうどんにたらしてみたら、もしかしたら美味しかったかもよ」とマツコがベストアンサー。

「そうか、ちょっと沖縄を感じるかもしれないもんね」と有吉はマツコの答えに満足。

ここで番組ではコーレーグースーを使ったチャーハンやナポリタンのレシピを紹介した。

「ピザとかさあ、パスタにかけたら、意外とこれ美味しいかもね」とマツコ。

「でもね、せっかく来たピザ、失敗したくないってなっちゃうんだよね、今日はやめとこうって…」と有吉。

「今日はやめとこうが、3ヶ月経つとね、もう存在を忘れられてしまうのよ。(冷蔵庫の)ずーっと奥で、『いたのかお前?』っていう奴が必ず家にいるわよ」とマツコ。

「向こうもね、ちょっと引っ込み思案になってるんだよね」と有吉。

「わかる、わかる」とマツコが激しく同意。

「いつか合うやつが来ますもんね」と有吉が返す。

「あれって、やっぱりね気候とか、そういうもんが混ざって沖縄で食べるとなんて美味しいんだと思うんだよ、やっぱり」と有吉はどうやらここで、コーレーグースーの正しい使い方を悟ったようだ。...
全部読む


マツコ&有吉 かりそめ天国 傑作選(6/29放送)より(第550回)
今回は過去に放送された傑作選をオンエア。架空キャラ・サモハンキンポーに扮したロバート秋山が有吉の知らない豪徳寺を調査した。


「有吉さんが知らないのを食べよっ!」と言いながら豪徳寺の超人気街中華「代一元」に秋山は向かった。

ガラッと引き戸を開けると「へい!いらっしゃいませ」と店主の小気味よい言葉が店内から聞こえてきた。

秋山は「いいですか?私、サモハンキンポーなんですけど」とあいさつした。

「有吉さんが来てたのはご存じですか?」と秋山が問うと「はい、はい」と店主は答えた。

秋山は「何を食べてたんでしょうか?」と聞き込みを開始。「そうですね。ほとんどチャーハンです」と店主は答えた。

秋山がふっと店内を見渡すとお客さんがニコニコして座っていたため、「もしかしてチャーハンですか?」と秋山が問うと、お客さんは「はい」と答えた。

秋山は「この店にはいい人しかいなさそう。この方はどう考えてもいい方だ」とつぶやいた。

お客さんが食べ終わったお皿に反応した秋山は「こんなに残さない人いませんて!食器しかない!人間食器洗い機だ!」と叫んだ。スタジオ爆笑。

有吉が食べていたという「代一元」のややしっとりしたチャーハンは700円。...
全部読む


マツコ&有吉 かりそめ天国(6/21放送)より(第549回)
今回、マツコと有吉は面白いお祭りがどんどん規制され、なくなってきていることを取り上げ、憂いた。


「なんだかね~なんか寂しいよね?地元の人も寂しいだろうね、岩手県の蘇民(ソミン)祭もあれって終わったんだよね?」と有吉。

マツコが「でも、この間復活したよね?あれで復活して終わりってことだったの?」と返すと、有吉は「終わりだったみたいだね」と寂し気に返した。

「あと、なんかほらもう〇○○○担いでみたいのとかあるじゃない?ご神体みたいな…」と切り出した。

マツコは「あたしね、一回それ見に行ってすごい面白かった!」とスピード反応。

神奈川県川崎市のかなまら祭は毎年4月の第一日曜日に開催され、子孫繁栄・安産などを願う祭のようだ。

マツコによれば「〇〇○○○じゃないみこしもある」とのことだ。

有吉は「ちょっと卑猥とかの理由で、あんな(祭)も多分なくなりそうだよね」と嘆いた。

マツコは「誰かクレーム出す人とかがいるんだろうね、きっと」と返す。

これに久保田アナが「確かに、ちょっと通り過ぎたらびっくりしちゃうかもです」とリアクションした。...
全部読む


マツコの知らない世界(6/11放送)より(第548回)
今回は神経科学者・筑波大学・櫻井武教授が登場し、食欲の世界についてマツコにレクチャーを行った。


教授によれば、脳は全身のエネルギーが今不足しているか、足りているのかを常にチェックしており、不足している場合には食欲を出し、エネルギーが足りていれば食欲を抑えるなど、食欲そのものを脳が作っているという。

マツコが「すごくない?だから私、一冬ぐらい越せそうなぐらいこんなにも肥えているのに、まだ食えって脳が指示してるってことは、もう完全にイカレポンチってことよね」とぼやきスタジオは爆笑となった。

マツコは「人間の体ってすごいのよ!私、昔、甲殻類にめちゃくちゃあたってしまったことがあって、その時、腸閉塞まで行っちゃったのよ!で、1ヶ月半ぐらい腸閉塞が続いて15キロぐらい痩せたの!で、体調が戻ったら今度は1ヶ月で20キロ太ったからね」と告白。

すると教授は「それが完全なリバウンドです!」と指摘。

調べによると、ダイエットをして痩せたのにリバウンドをしてしまった経験があると答えた人はおよそ78%いる。しかし実はこれこそが食欲を脳がコントロールしている証なのである。

教授は「体重って一定に保たれるっていうか、本来であれば直前の体重を維持しようとするんです。...
全部読む


夜の巷を徘徊する マツコ3年ぶりの徘徊~富山・広島(6/7放送)より(第547回)
マツコの夜の巷を徘徊するが3年ぶりに特番で復活した。今回は富山と広島を舞台に徘徊が行われたが、実は今回の徘徊には隠された目的があった。

富山テレビに社内に乱入し、しばらくアナウンサーいじりをしていたマツコだが、どうやらお目当ての人物(元編成部副部長で現在、事業部長の関圭子)を発見したようだ。

マツコ「あっ、関さん!ちょっと、こちらに来ていただいていいかしら」。

関部長は一旦、別の方向に行きかけたが「はいっ」と返事をし、マツコの方にやってきた。

マツコ「あたし、今日、関さんに会いに来たのよ」。

関部長は「ええっ?そうなんですか」とかなり驚いた様子だ。

マツコは「理由をご説明しますが、まずその前にご挨拶の定番、こちらは虎屋の羊羹になります。袋がしわしわですが、申し訳ございません、どうぞ」と関部長に手渡した。

そして、マツコは一気呵成に話を始めた。「あたし関さんには実はお礼を言いにきたんです。この番組がですね、テレビ朝日開局65周年記念という特番で、徘徊なんですよ。徘徊の特番!」。

「えっ?そうなんですか?夜の巷??フジテレビじゃなくて?マジですか?」と関部長はさらに驚いた表情を見せる。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 111

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング