JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
3/11 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(第455回)
今回マツコ一行は廃校を利用したアート施設の地下を拠点にするニュース配信会社「ハフポスト日本版」編集部に乱入した。

小学校の教室をそのままの形で生かした、その部屋の中では30人前後の老若男女がPCと向き合って、働いていた。

ドアを開けマツコが顔を覗かせると部屋の中にいる「ハフポスト日本版」スタッフ達が一斉にどよめいた。

「うわー!なんだろう?ここは偉そうな人がいないわね。編集長はどの人?あ、わかった奥にいるあいつだ。1人だけ金の匂いがするもん。IT社長みたいな…」と奥にいる男性を指さすマツコ。どうやらその人物が編集長というのは正解だったようだ。

「実際はなんなの?この会社は?」と、マツコは編集長(男性=通称ライアン)に尋ねた。

「日本一を目指すニュースメディアです」と返すライアン。

「でも、パートのおばちゃんみたいな人もいっぱいいて、あたしにはこの部屋で日本一が作られているようにはとても思えないのよね」とマツコ。

その時、部屋の奥から「ひどーい」という声が、するとマツコは「ひどいっていう人は自覚があるってことよ」と切り返した。室内爆笑。

「あたし、誰とは一言もいってないからね。...
全部読む


2/18 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第454回)
今回はおいしそうな店構えについて討論した。

「まずい店っていうのは多分、アタシの味が知らない味だとまずいっていうことになるのよ。アタシレベルだと多分、怖いことや冒険はしたくないから、自分がわかって、自分がおいしいって40数年思ってきた味を出されたらいい店ってことになるのよ」と持論を展開するマツコ。

「この店構えならあれが出てくるだろうっていうやつだね」と有吉。

「そう、そう。あれなのよ。あれが欲しいのよ」とマツコ。スタジオ爆笑。

「だから店の中が見えない店はそりゃー怖いよね。入口小さすぎるとかもまた怖い」と有吉。

「基本的に壁だけの店っていうのはあたしは嫌」とマツコ。

「そういう店が怖いなっていうのは確かにあるよね」と有吉。

「きっと、自信があるから、もしかして逆においしいのかもしれないというのもある」と有吉。

「だって大体お寿司屋さんとか和食屋さんとかだと、予約なしで入れるようなところはないから、ぱっとなかなか入りづらいよね。店の人もマツコさんが一見さんで来たら驚くだろうしさ」と有吉。スタジオ爆笑。

「あたしって基本、人に迷惑をかけて生きていると思っているから、ガラガラって開けてはじめましてっていうふうにはなかなかならない(笑)。...
全部読む


2/11 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第453回)
番組の途中で突然、有吉が「テレビ買いたいんですけど…」と切り出した。

「うちは今が60インチなんだけど、せっかく買い替えるのならばもう1つ大きいのにしてやろうかなと探してたんだよね。そしたら70インチから急に値段がはね上がるのでびっくりした」と有吉。

「日本だと70型以上は多分、受注生産なんだよね。あたしの時も80インチ以上だったけど、半年ぐらい待ったわよ。値段も高いからあたしはポイントを超ためて買った」とマツコ。

と、ここで有吉は久保田アナに矛先を変えた。「テレビは何インチ?」。

久保田家のテレビは24インチだった。

「だめだよ。テレビマンなんだからさ、テレビはもっと大きくなきゃ。それこそ8Kにしなきゃだめだよ」と有吉。スタジオ爆笑。

「どうしよう。あたしも今、8Kに買い替えようか迷っているの」とマツコ。

「8Kに??俺なんかまだ4Kでもないのに」と有吉。

「うちもさ、4Kじゃないけど、どうせ4Kにするんだったら8Kにした方がいいんじゃないかと思って」とマツコ。

「8Kすごそーですね」と久保田。

「NHKのロビーで8K見たでしょ?あれはすごいよ」とマツコ。...
全部読む


1/14 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第452回)
今回は100年後の教科書には誰が掲載されるのかという問題を討論した。

「総理大臣とかは教科書には普通にのるよね」と有吉。

「でもさすがに100年ぐらい経つと総理大臣とかでも全員は載ってないよね」とマツコが返した。

「ただ教科書に載ったから何なのっていう気もするのよ。俺らは刹那的なもんだから、残りたいなんて、これっぽっちも思わないし、何を残したいとも思わない。逆に早く燃やしてくれっていう感じだよ」と有吉。スタジオ爆笑。

「今は誰が残るか残らないかを話しても結局わからないわよ。100年後になってみないと」とマツコ。

「名前を残したいのであれば、しようもないことでも馬鹿にされるようなことでも、何か始めないとだめだよね。少なくとも何かの創始者にならないとね」と有吉。

「未だに織田信長とかって載ってるけど、あれってそんなにスゴイのかな?」と有吉。スタジオ爆笑。

「聖徳太子はどーよ。お札とかにもなったのに、今になって聖徳太子なんているかいねーかとか言い始めてる。あいつ、いるかいないかわかんないんだよ。何それっていう話だよ」と有吉。スタジオ爆笑。...
全部読む


1/2 NHK「新春テレビ放談2019」(第451回)
今年もNHKで新春テレビ放談2019が放送された。2018年の人気バラエティーランキングが紹介されたが、マツコの出演番組が上位に食い込みバラエティーにおけるマツコの強さが再認識された。

2018年バラエティーベスト10は、10位「水曜日のダウンタウン」(TBS系)、9位「ブラタモリ」(NHK)、8位「チコちゃんに叱られる!」(NHK)、7位「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系)、6位「踊る!さんま御殿」(日本テレビ系)、5位・「しゃべくり007」(日本テレビ系)、4位「月曜から夜更かし」(日本テレビ系)、3位「アメトーーク!」(テレビ朝日系)、1位「マツコの知らない世界」(TBS系)、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)であった。

タレント・女優・YOUが「マツコちゃん強いですねー、だって私、毎週楽しみだもんねー」と切り出すと千原ジュニアが「あそこでイッテQ!と並ぶっていうのはすごいことですよ」と感心した。

「マツコの知らない世界」は一昨年は2位、去年は5位で、今年はじめて1位に輝いた。

「盛り返すのがすごいところ」と千原。「やっぱり少し毒気がある方が受ける傾向がありますね。...
全部読む


過去の記事
1 ... 16 17 18 . 30 40 50 . 107

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング