JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2017年02月28日(火)
最新TV速報
     
【マツコ人気を追う】
1/20 テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党」 (第30回)
「マツコ&有吉の怒り新党」は視聴者から寄せられた日々の怒りメールに対して、マツコと有吉弘行が解決策や改善策を提案していく人気番組。

今回は視聴者から寄せられたメールのうちのひとつ、35歳男性(自営業)からの質問。

「私は地面に置いたであろうカバンを平然と机の上に置く人に腹が立ちます。私が神経質なだけかもしれませんが、駅のホームや道端、廊下などにカバンを置けば必ず菌がつきます。そんな汚いカバンの底をテーブルの上に置いたらどうなるのか、レストランでそれをやられた折には吐き気がします。お2人はそんなことありませんか」。

このメールに対しマツコが「あんまり気にしないかなぁ。自分ではあまり地面に置かないけど、人のはあんまり気にしないなぁ」と反応。...
全部読む

1/23 日テレ「マツコ会議」 (第29回)
本連載の第13回で取り上げた12/5 放送の日テレ「マツコ会議」の“原宿のカワイイ文化の最先端を調査する”に続き、今回も強力キャラの集まる原宿に番組は再び突撃取材を敢行した。果たしてあの“綿菓子購入男子”を超えるキャラに遭遇することはできるのか。

まず、若者に恋が叶うパワースポットとして話題になっているたこ焼き屋を取材。この店で恋がかなうサービスとして行っているのがたこ焼きに金粉をかけるサービスだ。店側ではお客様にいいことがあるようにという願いを込めているのだという。

金粉かけを見たマツコは「これが最新?」とディレクターを問い詰める。「最新です」とディレクター。

「発想的にはクソババアの発想なんだけど」とマツコ。...
全部読む

1/22 テレ朝「夜の巷を徘徊する」 (第28回)
テレ朝局内散策その2。テレ朝の美術倉庫を覗いた後、夜景がきれいなテレ朝の渡り廊下を歩いていると、前方に電話中の男性スタッフの背中が見えた。

マツコは音を立てないようにその男性に近づき、いきなり回りこんで男性の肩をぽんと叩いた。すると、

「わわわ、お、おはようございます、おはようございます、おはようございます」とのけぞり大慌てになる男性。何度もマツコに頭を下げる。

マツコ「深刻な電話?」

男性「いえいえ、嫁ですっ」、するとマツコは男性から電話を奪い「嫁、ごめんねー」と奥さん?に話しかけた。

すぐに電話を男性に返すと。「マ、マ、マツコさんが…」と電話口で奥さん?に必死にフォローする男性(フォローになっていないが)。...
全部読む

1/19 日テレ「月曜から夜ふかし」 (第27回)
今回の「月曜から夜ふかし」は今話題のサービスをいくつか紹介したが、この中から不満買取センター(http://fumankaitori.com/)を紹介する。

不満買取センターの従業員は約30名で、この会社のサイトに会員登録し、そこに不満を投稿すると不満を買い取ってくれるという。

代表取締役の鈴木氏は「消費者の方から不満を買い取らせていただいて、その不満を企業様に販売している」と語る。現在その会員数は25万人以上だという。

寄せられる不満はどんな不満でもかまわないといい、例えば「洗濯物を干すのはいいけど畳むのがめんどうくさい」や「間食をやめるとやせられると思うけどやめられない」とか「エレベーターの開と閉が似ていて間違いやすい」などで、その内容によって1円から50円までの値段がつけられるのだという。...
全部読む

1/18 MX「5時に夢中!」 (第26回)
東京都心に6センチの積雪で都内の交通はマヒし、大混乱した。今回、このニュースに対しマツコがさっそく食いついた。

「各局とも雪が降って大変だという臨場感を伝えたいからやってるのはわかるけど、あの雪が大変だよ中継は一体何なんだろう。一番中継が多いのは新宿駅南口だけど、わかるんだけどさぁ、何を伝えたいのかがわからないのよ」と問題提起するマツコ。

これに、MCふかわが「雰囲気を出したいというのが、どこかにあるのではないでしょうか。実際、三軒茶屋とか駅構内に入る入場規制とかでも混乱も起きてますし」とさりげなく放送局フォロー発言。これに対し、「あの、ちょっとパニックを見せて喜んでる感がいつもイヤなのよ」とマツコ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 4041 42 43 44 45 46
▲画面のトップへ