JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2018年08月15日(水)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
1/31 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第389回)
マツコがなんと週刊誌に取り上げられたらしい、その件について本人口を開いた。一体何があったのか。

「週刊誌に『マネージャーという仕事が一番ブラックだ』という記事が出てその中でアタシがマネージャーをいじめているみたいな記事が載ったんだけど」とマツコが切り出した。

「えーっ!」と驚く有吉と久保田アナ。

「でもね、あたしいじめてなんかいないんだけど…」とマツコ。

「まさか、豊田真由子議員みたいなことをしているわけじゃないよね?」と有吉が突っ込む。

「ああいうことじゃないのよ。悪いけどあんなことしてないからね。ちゃんと言葉で言っているのよ、アタシは」「その週刊誌にはあたしの他にも何人かのタレントの名前が出ていて、その人達は本当にいじめてそうな人たちばっかりよ。...
全部読む

1/29 MX「5時に夢中!」(第388回)
今回は雲隠れしたことがあるかという話題で討論。

「つい昔、例えばリーマンショックの時などもそうだったが、大きな価格変動があった時には必ず人が飛ぶ、消えるっていう話があったけど、最近はあんまり聞かないわね」と若林。

「昔はもっとたくさんそういう話を聞いていた。2丁目とかでもよく聞いたし。さんざんつけしまくっていなくなっちゃう人とかよくいたわよ。けど最近、本当に聞かなくなった」とマツコ。

「みんなまじめになって身の丈以上は呑まないんでしょうね。借金で首が回らなくなってっていうことなんでしょうけど、2、3年後ぐらいに必ず風の噂でどこか遠い場所でまた違う営業マンをやっているとかいう話はよく聞きましたね」と続けた。

すると「でも、本当にいなくなってるっていうのもよく聞いたよね」と恐ろしい話をし始めるマツコ。

「あったよね」と若林。

「本当にいないのよ…」とマツコ。

マツコはこれ以上この話に踏み込むことはなかった。番組上できないのだろう。例えばここから先の話はDVDにして希望者のみに販売するという方式にしてはどうかと一瞬考えてみたりもしたが、どうだろうか。

1/24 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第387回)
今回はM1グランプリなどの「賞レース」が多すぎると警鐘、なぜ準優勝組がブレイクするのかついて討論した。例えばM1ではオードリー、スリムクラブ、AMEMIYA、スギちゃん、にゃんこスターももみんな準優勝だ。それはなぜなのだろう?

「プロ野球のドラフトとかでも1位には将来性のある高校生をとって、3位ぐらいに即戦力のある社会人をとるじゃない。それと似たようなものなんだよ。きっと。1位はきっと今後の伸びしろも考えて、ポンって押しているんだよ」と有吉。

「あたしは審査したことないからそういうことわからない。オカマ選手権とかもないし…」とマツコ。

「オカマ界は今、群雄割拠だからね(笑)」と有吉。スタジオ爆笑。

「あたしがもしオカマ選手権に参加したら結構な数字出せると思うわ」とマツコ。

「最近、なんか、人に順位つけることが多いよね」と有吉。

「でもさ、人に得点をつけて順位をつけるのは面白いけど、安直には始めてほしくないよね。それに苛まれ過ぎてしまうのは見ていてかわいそう」とマツコ。

「見ていて苦しくなるもん、M1グランプリの4分とか5分に芸人が命賭けみたいにしてやっているのを見ると、劇場で30分ぐらいでゆったりとしたダラダラした漫才見たいと思ったりもする」と有吉。...
全部読む

1/22 MX「5時に夢中!」(第386回)
今回は東京新聞の「ドローンによって沖に流された少年が救助された」という記事を基に討論した。

「若林さん、今後もドローンが大活躍しそうですよね」とMCふかわが若林に投げた。

「最近、マツコさんなんかも、AIとかで人間の職業が奪われるみたいなことを言ってますけど、ドローンもその1つで、先日セミナーで聞いてきたんですけど、とある工事現場で、今まで測量士さんが地形を測量していた部分をドローンを飛ばして全部測量できるようにしたそうなんですね。その結果、土地の微妙な高低差なんかも全部わかってしまうらしいです」と若林。

「今、結構、建設会社なんかがお金出してドローンに行かせて測量できるようにしてるのよ」とマツコが補足。

「で、それだけでその会社の測量士さんが1000人余ったって話で、測量士さんたちがそんなにも必要なくなってしまったんです。それだけで人材というものがあぶれてしまう恐ろしい時代になっているんですが、同時に便利でもあるんです」と若林。

「今まで行けなかったようなところも測量に行けるようになって、危険度が減ったりとかのメリットもあるんだよね」とマツコ。...
全部読む

1/22 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第385回)
冬のコミックマーケットを取材したVを見たマツコはこう切り出した。

「今までオタクの人に拒絶反応があったけど、拒絶反応すっかりなくなったわー」とマツコ。

これに対し「確かに距離感なくなったね。もう市民権めちゃくちゃ得ているわけやし」と村上。

「ああいうしゃべり方とかも全然嫌じゃないわ。逆に面白いわよ」とマツコ。

「うーんって頭をこりこりしてた人にはまだちょっと免疫力なかったけど…」と村上。

「あたしなんかは逆にあの人かわいいって思っちゃったけど」とマツコ。

「なんだ、そっちか(笑)」と村上。

「最近、あたしああいう感じの人が好きなんだよね」とマツコ。

「なんか最近、裾野が広がってきてない?」とマツコに突っ込む村上。...
全部読む

過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 87

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組