JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP(2/2放送)より(第529回)
「お2人は好きな古い言い回しありますか?」との視聴者の投稿の流れの中で有吉が突然、「あのワタナベエンターテインメントという言いまわしは一体何なの?」と持ち出した。


するとマツコは「あれはさ、『本格的にしようぜ運動』の流れの中で、以前はエンターテイメントだったのをエンターテインメントにしたのよ」と博識ぶりを披露した。

「そっちが正しい発音ってこと?」と有吉がすかさず突っ込みをいれると、「いや、エンターテインメントも正しくはないような気がする」とマツコがやや自信なさげに返した。

有吉は「日本語になってる時点ですでに違うかもね。俺なんか、まだついていけないから、ついエンターテイメントと言ってしまうよ」と告白。

マツコも「あたしも言う時はエンターテイメントと言っちゃうわ。いまさら変えろって言われても無理なのよ。エンターテインメントなんて言ったこともないわ!」とややブチ切れ気味に有吉に同調。スタジオから笑いがもれる。

「口がなんか、慣れないんだよね、エンターテインメントに」と有吉。スタジオ爆笑。

久保田アナがここで「ソニーミュージックエンタテインメントのように、のばさないバージョンもありますよ」と情報提供。...
全部読む


月曜から夜ふかし(1/15放送)より(第528回)
非英語圏の国と地域の中で日本人の英語力は113か国中87位にまで低迷しているという。そこで番組取材班は今回、街行く人の英語力を調査してみた。


まずは単語力を調査した。「太陽を英語で言うとなんと言いますか?」とスタッフが年配の男性に聞いてみたところ、「サマー」という答えがすぐに返ってきた。

「違います」とスタッフが返すと、今度は「じゃ、サンデー」という答えが男性から返ってきた。適当に答えているのか、真剣に答えているのかはまだわからない。

通りかかった別の年配女性にも「太陽を英語で言うとなんと言いますか?」と聞いてみた。女性は考え込み、自信なさげに「オテントサマ?」との答えが…。スタジオ大爆笑。

さらに別の年配男性からは「ムーン?」とのショッキングな答えが返ってきた。英語に縁がなさそうな人に狙いを絞っているようにも見えるが、113か国中87位という調査がにわかに真実味を帯びてきたかのような印象である。

スタッフが「違います。ムーンは月のことです」と返すと、男性は「太陽はムーンじゃねえのか?」と開き直った。

スタッフが「では、もう少し詳しくヒントを出します。...
全部読む


アウト×デラックス2024 鳥肌が辰!?最強アウト集結SP(1/11放送)より(第527回)
久々のアウト×デラックスSP。今回はゲストのあのちゃん(歌手・タレント)がスタジオで大暴れした。山里亮太に対して、なんと説教したのである。


マツコがあのちゃんに「大事なもの見失ったんじゃないって?」と山里に対するアドバイスを提案した。

これに対し、山里は「僕が?あのにアドバイスもらうって?僕が全てを教えてあげた師匠なのに?」と不愉快度マックスにブチ切れた。

するとあのちゃんは「1回、昔のことを思い出してほしい。もっともっと、下積み時代のことを…。今はなんか自分が上のクラスに行ったって思いすぎてる」と返しスタジオは大爆笑に包まれた。

「DayDay.とかでも、なんかただ読んでるだけで、もっと噛みついてほしい」とあのちゃん。

「噛みついたらやっぱ傷つく人とかも出てくるでしょ」と山里があのちゃんを諭すように猛反論。

「いいじゃんそれで」「なんか全てを手に入れすぎた。結婚もしたし、だけど自分がゲテモノってことに気づいてほしい」とあのちゃんが返すとスタジオはまたしても大爆笑。

これには「お前、言い方気をつけろ!」と山里はガチにブチ切れた。

「でもそうだったでしょ」「人の悪口言いまくってたじゃないですか」とあのちゃんが迫力ある反撃を展開し山里の反論を封じ込めた。...
全部読む


マツコ&有吉 かりそめ天国 3時間SP(1/5放送)より(第526回)
今回は焦げについて。きっかけは焼き肉の話題の際に、焦げは果たして有害かどうかについて有吉が持論を展開したことだった。


そもそも有吉は焼き肉は焦げができるまで焼いて食べるのが絶対においしいと主張。

有吉は「すぐに(焼肉を)いじるなよって思うよね。ほらー、生っぽいとか言って、すぐにひっくり返そうとするやつがいるけど、こっちは焦げを食いに来てるんだよ」って、焼き肉屋で食べに行った人といつもケンカになる話を披露した。

マツコは「焦げてこそなんぼの世界だからね、焼肉っていうのは」と有吉に同調。

有吉は「ガキのころから、おふくろなんかは“焦げばかり食ってたら体に悪い”ってずっと言っていたんだけど、大人になってから(ネットで)調べてみたら、すごい量を食べないと影響ありませんってなってるよね」。有吉は自ら調べた最新リサーチ結果を「ばあさんになったおふくろに見せてやったんだ」と語った。

マツコは「1日焦げだけ食べてればそりゃ体に悪いだろうけど、たまに食べるぐらいであれば絶対焦げてた方がおいしいって」と有吉に同調しつつも、「あなた、そろそろ母親にはやさしくしないさいよ!ホントに…」とさりげなく差し込みスタジオは爆笑となった。


マツコ&有吉 かりそめ天国 3時間SP(1/5放送)より(第525回)
今回はロバート・秋山竜次が登場、テレビをいじったネタに果敢に挑戦した。まず秋山が問題視したのは、テレビを見ている時に重いニュースの話題から次の話題に切り替わった時にすごく落差を感じることだった。「(重い話題から)解放されてうれしい気持ちはわかるが、その落差がなんとも気持ち悪い」と秋山は訴えた。

この訴えに対し久保田アナが「あれ、こっちもツラいんです。せめてグラデーションをつけてほしいと思ってます」とリアクションした。

「じゃ、直接作っている人に言えばいいじゃん」とマツコ。

「だってCMの後に急におめでたい話になったりするじゃん!あれってよくないよ」とマツコはさらに続けた。

久保田アナも「きっと見てる方も追いつかないですよね」とマツコに同調。

「あんたが言いなよ」とマツコ。

「言ってください」とマツコに投げ返す久保田アナ。完全に堂々巡りになってしまいそうになりスタジオに気まずい空気が流れる。

すると話題を変えようと秋山が「他にも気になること、あと8つぐらいあります」と声を上げた。

「多いわよ!せめて3つぐらいにしなさいよ」とマツコはブチ切れた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング