JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

イタリア:パンデミック以来精神疾患患う人が急増。政府が治療費代を支援。(2022/02/16)

新型コロナウイルスの影響による精神疾患の急増を受け、イタリア政府は、年齢に関係なくすべてのイタリア人が精神衛生の専門家の治療を受けられるよう、500ユーロ(約6万5千円)の支援金を準備する方針を示した。

仏誌『レクスプレス』によると、イタリアは11日から全国的に屋外でのマスク着用義務を解除し、クラブも再開される。パンデミック前の生活を取り戻そうとしている。一方で、仏誌『レゼコー』は、イタリア政府はパンデミックに対処するための様々な支援金に新たなものを加えようとしていると伝えている。今回のものは500ユーロ相当で、国の経済的健康を保つためではなく、心理的なサポートを提供することで住民の精神的健康を保つことを目的としている。...
全部読む

 

2022年フランス大統領選、急進左派候補者が最新技術を活用し没入型の決起集会を行う(2022/01/17)

2022年の4月に行われる予定のフランス大統領選。大統領候補として名乗りを上げた急進左派「不屈のフランス」党の創設者であるジャン=リュック・メランション氏は、15日に決起集会を開催し、視覚、聴覚、嗅覚にうったえる没入型の集会を行ったことが話題を集めている。

仏メディア『BFMTV』『ウエストフランス』によると、メランション大統領候補は15日、約3000人の観客を前に、パリの国立自然史博物館からヒントを得た、360度画像を放送できる装置を使った舞台演出の中、演説を行った。

集会に参加した支持者たちは、真っ暗な室内の中、星空の下で、200mものスクリーンに映し出された宇宙から見た地球の映像を満喫することができた。この映像の後、メランション候補は、宇宙開発に関する提言を行った。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング