JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月22日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

ウクライナ戦争:帰国するウクライナ人難民が増加(2022/06/20)

国連の発表によると、ロシアのウクライナ侵攻以来、1300万人以上のウクライナ人が故郷を離れた。500万人近くが近隣諸国に避難し、800万人がウクライナ国内で避難生活を送っているとみられている。しかし、国外に避難したウクライナ人の中には、危険を顧みずウクライナに戻ることを選択する人が増えていることが報じられている。

『BBC』によると、ロシア侵攻後、ウクライナ人は様々な国に避難した。最も多くの難民を受けいれてきたのは、ポーランド(約115万人)、ロシア(約113万人)、ドイツ(約78万人)、チェコ(約36万人)などとなっている。しかし、そのうちの何十万人もの人々が、戦争がいつ終結するのかが見えない状況の中にあっても、母国、特にキーウなどの都市に戻ってきているという。

国連は6月上旬までに、230万人以上のウクライナへの入国が確認されていると発表しているが、これは個々の難民の数ではないとしている。...

全部読む

 

ガソリン価格の急上昇で、通勤方法を模索するフランス人たち(2022/03/30)

燃料価格の上昇が始まって以来、多くのフランス人が車の相乗りや自転車による通勤に切り替えるなど、なるべく安く抑えられる通勤方法を模索している。

『RMC』によると、ガソリン価格の爆発的な上昇によって、フランスでは車の相乗りのためのアプリで予約数が新記録を更新し続けているという。増加傾向は、燃料価格の上昇が始まった半年前から現れているという。

通勤用の相乗りサービスを提供するプラットフォーム「BlaBlaCar Daily」は、この半年間で50万人の新規加入者を獲得し、現在ユーザーは250万人にのぼる。業界2位の「Mobicoop.fr」も、サイトへの訪問者数が全国で22%急増し、特定の地域ではより顕著な増加を見せている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング