JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

フランス、5-11歳のワクチン接種に7割の親が反対(2021/12/17)

フランスでは15日から基礎疾患を持つ5歳から11歳までの子どもへのコロナワクチンの接種が始まった。調査会社エラブがBFMTVやレクスプレスなど仏メディアのために世論調査を行ったところ、フランス人の親の10人中7人は、我が子にワクチンを接種させることには反対していることが判明した。

『BFMTV』は、5歳から11歳の子供へのワクチン接種は、フランス人の間で受け入れられているとは言い難い状況にあると伝えている。

フランス人全体を対象に「5歳から11歳の子どもへのコロナワクチンの予防接種に賛成ですか、反対ですか」という質問には、代替半分に意見が分かれた。「賛成」が51%、そのうち34%が「まあ賛成」、17%が「とても賛成」であった。逆に、「とても反対」は27%、「まあ反対」は21%と、全体で48%が反対と回答した。...

全部読む

 

潜水艦建造契約破棄、オーストラリアの「裏切り」にフランスが怒りを露わに(2021/09/17)

バイデン米大統領とモリソン豪首相、ジョンソン英首相は15日、3カ国の安全保障協力の枠組み「AUKUS」を発表した。これに伴い、オーストラリアはフランスと2016年に結んでいた潜水艦の建造契約を中止した。突然のキャンセル通知に対してフランス当局は「後ろから背中を刺された」と非難し、バイデン政権の「残忍な」態度を糾弾した。

米英との戦略的パートナーシップの発足に伴い、オーストラリアがフランスとの潜水艦開発の契約を中止するという決定を発表したことで、仏『レゼコー』は、フランス当局は「遺憾」な決定、「後ろから背中を刺すような」行為であると批判し、バイデン政権の「鼻持ちならない態度」に対しても怒りを露わにしたと報じている。

国防大臣時代にオーストラリアとの間で潜水艦建造の「世紀の契約」を結んだル・ドリアン外務大臣はラジオ番組で、「オーストラリアとは信頼関係を築いていた。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング