JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年06月22日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

米ホワイトハウス、バイデン大統領がコロナに感染しないよう過剰なほどの感染防止対策(2022/02/09)

『AP通信』は2月頭、バイデン大統領が新型コロナウイルスに感染するのを防ぐためにあらゆる手段を使っていると報じた。

バイデン大統領が1月末にホワイトハウスで州知事たちと会談した際、大統領だけ水の入ったグラスが渡された。州知事たちの飲料水は、マスクを外して飲むことがないよう、用意されなかった。また、大統領が座る場所も、ハリス副大統領や閣僚を含む全員から3メートル以上離されていた。バイデンが部屋に入ったとき、サージカルマスクをしていたホワイトハウスのスタッフには、すぐにN95マスクが手渡された。

これらは、大統領がブースター接種まで受けているにもかかわらず、感染しないようにするためのホワイトハウス側の並々ならぬ努力のほんの一部だという。...

全部読む

 

「進撃の巨人」のパロディで米議会対立深まる(2021/11/18)

米国の共和党議員が、自身のSNSにヒスパニック系議員やバイデン大統領に暴力を振るう内容のアニメ映像(「進撃の巨人」を使用)を投稿していたことで、問責調査を受けている。

11月17日付米国『CNBC』は「下院、オカシオ議員を殺めるアニメ映像を巡りゴサール共和党議員を調査」との見出しで以下のように報道している。

米議会下院で調査の結果、共和党のポール・ゴサール議員の所属委員会解任処分が決まった。ヒスパニック系で民主党のアレクサンドリア・オカシオコルテス議員を殺め、剣をバイデン大統領に向け振りかざすアニメ映像をSNSに投稿していた。投票は賛成223対反対207で、2名の共和党員のみが民主党側に投票した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング