JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

一部の米メディア、ウクライナのブチャについて慎重な事実確認の必要性を訴える(2022/04/07)

4月3日、ウクライナのキーウ近郊ブチャで多数の民間人がロシア軍に殺害されたというニュースが報じられた。アメリカの多くのメディアはロシアによる虐殺を非難する一方で、ニューヨーク・タイムズをはじめとしたいくつかのアメリカのメディアとまずは慎重な事実確認が必要であると報じている。

『ロイター通信』は5日、アメリカの国防当局高官は、米軍は、ロシア軍によるブチャの町の民間人に対する残虐行為に関するウクライナの証言を独自に確認する立場にはないが、その証言に異議を唱える理由もないと述べたことを伝えている。

一方、アメリカの調査報道ニュースサイト『コンソーシアム・ニュース』は、民間人の虐殺について時系列に出来事を追った際、疑問点がいくつか湧いてくると伝えている。

ロシア国防省によると、ロシア軍は3月30日にブチャから撤退した。...

全部読む

 

米バイデン大統領、記者会見で再びホワイトハウスの発表と矛盾した発言(2022/03/30)

アメリカのバイデン大統領が28日の記者会見で、最高裁判事候補の上院承認公聴会を見たかどうかという質問に対して、「残念ながら、見る機会が全くなかった」と答えた。しかしホワイトハウスはその前の週に、大統領が公聴会を「部分的に」視聴したと報告していた。

『フォックスニュース』によると、28日に行われた記者会見で、CBSニュースの特派員エド・オキーフが、先週行われた上院司法委員会でのジャクソンの公聴会を見る機会があったかと大統領に質問した。バイデン大統領は、「残念ながら見る機会が全くなかった」と答えた。

しかしホワイトハウスは、前の週の記者会見で、バイデン大統領が公聴会の「一部」を視聴したと報告していた。クリス・ミーガー副報道官は記者団に対して、「大統領は、昨日と今日のジャクソン裁判官の公聴会の一部を見ました。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング