JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年09月17日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

インド:国内のインフラが豪雨の影響で破壊され、モデイ首相の威光が消滅(2024/07/21)

『フランス・モンド誌』7月18日付けで、多くの空港や橋が豪雨の影響で崩壊したが、インドはひるまずに建設を続行していると報じている。 ニューデリー空港のターミナル-1への通行は閉鎖され、数十人のヘルメットを着け、オレンジ色の蛍光チョッキを付けた作業員が旅行者や旅行鞄代わりにせわしく働いていた。さらに、タクシーの代わりにパワーシャベルや工事用車両が取って代わられた。6月28日以来、全ての航空便が中断された。モンスーン時期の初期の集中豪雨でテントの雨よけが崩壊し、8人の負傷者と1人の死亡者をもたらす惨事となった。なお、ニューデリー空港は3月10日にナレンダ・モデイ首相により落成式が執り行われたばかりであった。

ニューデリー空港の崩壊事件は一般のインド人たちの憤慨を買うことになり、モデイ首相に対する反対派は、‘トランプの城’のように崩壊したことに対して手抜き工事で危険な空港を建てたのは犯罪的だとつかさず非難した。

同様に、ジャバルプル空港、ルックノウ空港、ラジコット空港などでも6月末の豪雨の影響で建物の崩壊がみられたという。インド北東部ビハール州では、1か月の間に建設途中のものも合わせて合計14か所の橋が崩壊し、地方政府が原因究明に乗り出している。...

全部読む

 

インド人プロボクサー、中印間緊張緩和を願って敗者の中国人ボクサーにチャンピオンベルト返上を申し出【米・英・ロシア・インド・中国メディア】(2017/08/08)

8月1日付Globali「習主席、中国固有の領土・領有権は“1ミリたりとも”譲らないと決意表明」で触れたとおり、中国の習近平(シー・チンピン)国家主席は、今秋開かれる「中国共産党第19回党大会」を控え、国内における統率力の基礎固めを意図して、強い決意表明を行った。同指導部の意思の固さを反映してか、長い間国境問題を抱えているインドのヒマラヤ地方で6月に発生したインド軍との睨み合いは、これまでになく一歩も引かない状況である。そしてこの程、中印間の緊張を苦々しく思っていたインド人プロボクサーが、ダブル・タイトル戦において僅差の判定で破った中国人ボクサーに対して、両国間の平和を願って、二つのうちひとつのベルトを返上したいとの申し出を行った。海外メディアが挙って称賛している。

8月6日付米『ワシントン・ポスト』紙:「“平和へのメッセージ”:中印間が国境問題で揺れる中、インド人プロボクサーが判定負けの中国人ボクサーにベルト返上を申し出」
  インド人プロボクサーのヴィジェンダー・シン選手(31歳)は8月5日、中国人ボクサーのズルピカー・マイマイティアリ選手(23歳)と世界ボクシング機構(WBO、注後記)のアジア太平洋スーパー・ミドル級王者防衛戦及び同東洋スーパー・ミドル級王者決定戦のダブル・タイトル戦を行った。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング