JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

ロシアがナゴルノ・カラバフにシリアとリビアの戦闘員が存在することを非難

アルメニアとアゼルバイジャンの間で、アゼルバイジャン西部のナゴルノ・カラバフ自治州を巡って戦闘がエスカレートしている。両国は、4日間で100人近くの命が奪われた戦闘について、お互いを非難し続けている。もともとロシア、トルコ、イランなどの大国が競争しあっている地域でもあるため、戦闘の国際化が懸念されている。

『ルモンド』によると、ロシアは9月30日、アゼルバイジャン軍と親アルメニア分離主義者との激しい戦闘が繰り広げられている地域に、非合法な武装グループに属するシリアとリビアの戦闘員が派遣されていると発表した。ロシアは、紛争に関与する国々に対し、「外国のテロリストや傭兵」の雇用を避けるよう促し、「緊張のエスカレートにつながる可能性のある手段について深い懸念」を表明した。

シリアの反政府勢力に近い2つの情報筋は、トルコがアゼルバイジャン軍を支援するために反政府戦闘員を派遣したとロイター通信に語っている。...

全部読む

 

アルメニアとアゼルバイジャンの間で戦闘が激化

アルメニアとアゼルバイジャンの係争地であるナゴルノ・カラバフ自治州で、27日発生した両国軍の戦闘が激化しており、これまでに少なくとも60人の死者を出している。アルメニアの同盟国であるロシアとアゼルバイジャンの友好国であるトルコの今後の動向に注目が集まっている。

『レゼコー』によると、アゼルバイジャンはトルコの友好国であるため、トルコは27日に、「可能な限りの手段」で友好国を支援する準備が出来ていると述べている。しかし、アルメニアはロシアの伝統的な同盟国であるため、今回の戦闘は、周辺国を巻き込み拡大化する懸念がある。

トルコのエルドアン大統領は28日に、アルメニアに対し、「ナゴルノ・カラバフの占領」を終わらせるよう呼びかけ、アゼルバイジャンに対し、「自分の手で問題を解決する」よう促した。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング