JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2018年08月18日(土)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「高嶺の花」第6話 日テレ 8月8日 22時~23時
今回は前回に比べてけっこう分かりやすい回でした。
もも(石原さとみ)はぷーさん(峯田和伸)と結婚まで考えている様子。
ぷーさんの方は「高嶺の花だー」とか言いながらお家元の方(小日向文世)の前でも案外大胆だし、やっぱりだだものじゃない感。
あとで明かされるぷーさんの秘密、あるかも?

役者陣は頑張ってると思うのですがちょっと話がダサくて…昔っぽい??
こそばゆくなることがあります。
人生や恋愛についての格言みたいのたまに入りますが、それいらないかなー?
ももとぷーさんのぐっちゃぐちゃ恋愛でも良かったと思うけど?

前回、よくわからないと書きましたが要するになにが狙いか分からないということで、今回は見てもハッキリは分からなかったです。...
全部読む

「刑事7人」第5話 テレビ朝日 8月8日 21時~21時54分
映画の1編をみるようなお話でした。
60年前に起こった殺人事件、被害者の娘も死亡したが、被害者の孫にあたる女性が刑事資料課を訪れる。

母の遺品にあった豊橋行きの切符2枚と「RYOが許してくれますように」「やっと会えますね」と書かれた短冊、豊橋行きの2枚の切符、51枚のトランプ。
女性は祖母が殺害された事件の真相を知りたいと天樹(東山紀之)に頼むのでした。

被害者はダンスホールの踊り子、RYOとはボーイの田畑亮介で亮介は殺人犯として服役して刑期を終えていました。...
全部読む

「義母と娘のブルース」第5話 TBS 8月7日22時~23時07分
もう毎回涙なしでは見れないです!
今回は特にジーンとくるシーンや台詞が満載でした。
奇跡を信じて治療をがんばる良一(竹野内豊)。
不器用ながらも協力する亜希子(綾瀬はるか)。
本当の夫婦じゃなくてもこんなに暖かく繋がれるなんて。
主人公の2人の優しさに感動です。

竹野内さんの優しい表情と声がたまりません。
逆に綾瀬はるかさんは無表情に近い表情の中に柔軟さと優しさを湛えた演技。
2人は互いにないところを補い、あるところを与えているのです。...
全部読む

「青と僕」 第5話 フジテレビ 8月6日 24時55分~25時25分
ついに物語は動き出し衝撃の展開へ!
今回は真実が語られる回でしたね、ナルホド~とそうだったのか!!がたくさん。
とても濃い内容でした。

お母さんは全てを知っていました。ただ一つ「あいつ」が死んだ理由以外は。
お母さんが知っている「あいつ」は死ぬようには見えなかった。
今回はお母さんを通して「僕」達が知らなかったアイツの姿がたくさん明らかにされます。

一つ一つのエピソードを繋ぐ演出が凝っていてミニシアターの映画を見ているようでした。...
全部読む

「ラストチャンス 再生請負人」第4話 テレビ東京 8月6日 22時~23時
フランチャイズのオーナーが大勢押しかけてきてフランチャイズ権を買い戻せ!と迫ってきた。
社長に就任した樫村(仲村トオル)はなんとかなだめようとするが火に油を注ぐ結果に。
すぐに資金調達をしなくてはいけないのだが銀行は多額の含み損があることを前社長の大友から聞かされておりなかなか融資してくれない。
どうする樫村社長!

仲村トオルさん演じる実直な社長に好感を持てます。
とは言え確かに話の中で言われているように甘いところもあるかも・・・
でも非情であることばかりが現状打開の最善策ではない社員によりそった形をとりつつ企業を再生できないかどこまでも理想を追い求める、そんな姿にロマンがあります。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 37

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組