JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2018年09月21日(金)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「高嶺の花」最終回 日テレ 9月12日(水) 22時~23時
ハッピーエンドの大団円でしたね。野島伸司のドラマでは初めて見たかも。
大仰に始まった割には普通の終わり方だったかなぁという印象。
新しい価値観を提示してくれるかと思いましたがそうでもなかった。

脚本家・野島伸司氏の現在の言いたいことが詰まったような内容でした。
結局、芸術のためには人間的な幸せを捨てて孤高であるべきという月島のお家元の価値観に
大切な人のために芸術を捧げることが究極だという月島ももの価値観が勝ったという結論。...
全部読む


「義母と娘のブルース」第9話 TBS 9月11日(火)22時~23時
いよいよ最終回前、セミファイナル。
奇跡を探し、奇跡を作り出す物語、終わるのが惜しい。

今回はベーカリー麦田のリニューアルオープンから麦田店長(佐藤健)が亜希子に決死の告白、という盛りだくさんの内容でした。

前半は前回までの感度路線から最初の頃のコメディ路線にちょっと戻る感じ。コメディ部分はあまり笑えないな~
1話、2話の苦しい展開が思い出される。

しかしさすがギボムス、後半から巻き返しましたよ。...
全部読む


「健康で文化的な最低限度の生活」第8話 フジテレビ 9月11日(火) 21時-22時
ものすごい地味なドラマでいつも見忘れてしまうのですが今回は視聴いたしました。
地味ドラマなんですがキャストは結構豪華ですよね。井浦新さんがアンナチュラルでやってたような立ち位置を田中圭さんがやって、おっさんずラブで田中圭さんがやってたようなお人好しキャラを井浦さんがやるという夢の展開ですよ。もうちょっとみんな見てくれるといいんですがね。

物語は結構リアリティのある内容で社会問題への提起になりそう。...
全部読む


「ザ・ブラックカンパニー」 第4話 フジテレビ 9月10日 (月曜 ) 25時05分~25時35分
工藤阿須加初主演ドラマ、ということで工藤阿須加好きなので視聴してみました。
フジテレビONE TWO NEXT で配信していたドラマを地上波で放送してしているようです。CSも最近オリジナルドラマをよく配信してますよね。
ドラマの数は増えていますが予算はなくてクオリティが高いものばかりとは言えない現状。中にはカメラを止めるなばりに低予算で面白いものもあるんですが、玉石混交といった具合。

こちらのドラマはキャストも豪華でいいのですがセットが安っぽい。...
全部読む


「絶対零度 」第10話 フジテレビ 9月10日 (月曜 ) 21時~22時
うーん、最終回まで見たけど結局なにもなかった印象・・・
それを言ってしまったら元も子もないんですけど。
沢村一樹さん演じる井澤の妻子が殺された件にまつわる謎や確執が一番の見所
だったとおもうんですがそれすら何だかハンパで。
もう一つ、桜木(上戸彩)が生きていたのも特に心に引っかからず。

伏線回収というより張った伏線を無難に説明つけたって感じ。
そんなだったら伏線はらないでくれーーー!!
回収するためにいろいろ仕掛けたけど話がひろがらなくて辻褄合わせるのが精一杯?
脚本がイマイチで演じているは俳優は大変そうでした。...
全部読む


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 47

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組