JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2024年05月31日(金)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら

「帰ってきたらいっぱいして。」第5話 読売テレビ 11月16日(木) 24時59分~
(TVerで視聴が可能です)

女の子と腕を組んで歩いている直哉(小島健)を目撃する漫画家の朱音(浅川梨奈)。
仕事脳が作動して年下女性から直哉が誘惑される展開を思いつく。
担当編集者の中野(めがね)は「嫉妬は極上のスパイス」とその展開を絶賛して早速漫画を描きましょう!と盛り上がる。

今回は嫉妬のお話。
直哉の若くてかわいい従妹・芽衣が登場して朱音の心はざわついてしまう。
マンガの参考資料として同居しているだけのはずの直哉に対して一線を超えた想いを持ってしまっているのか…

担当編集者役のめがねさん、芽衣ちゃん役の女優さん(お名前がわからず)の演技がのびのびしていて
とても好感が持てました。...
全部読む


「マイセカンドアオハル」第1話 TBS 10月17日(火)22時
非正規雇用12年目の30歳、白玉佐弥子(広瀬アリス)が失われた青春を取り戻すストーリー。
初回はほぼ、佐弥子のこれまでのいきさつが描かれました。
少々コメディ成分が多めで、主人公のキャラクターが30歳にしては子どもっぽいが現代を生きるアラサー主人公が胸の奥に秘めていた「なりたい自分になれなかった・・・」という思いを胸の奥に隠しつつ、日々の生活に追われ、なし崩しになっていく様子がしっかり描かれていました。...
全部読む


「下剋上球児」第1話 TBS 10月15日(日)21時
鈴木亮平主演の日曜劇場「下剋上球児」。

ごく普通の社会科教師である南雲脩司(鈴木亮平)が実は甲子園まで狙っていた強豪校の有力選手だった。
しかしそのことは隠し、野球とは決別して教師として、家庭の父親として穏やかな生活を送っていた。
しかし南雲の勤務する学校・三重県の越山高校に家庭科担当の山住佳南子(黒木華)が赴任してきたことで南雲の生活は一変して・・・

野球への夢を諦め、自分の中で封印していた南雲が野球をしたい気持ちが抑えられなくなる過程が丁寧に描かれていました。...
全部読む


「VIVANT」第9話 TBS 9月10日(日) 21:30
19時からVIVANT生放送スペシャルも放送されるほど人気爆発のこのドラマ。
第9話は乃木憂介(堺雅人)の父・ノゴーンベキ(役所広司)の過去が明らかになる。

警視庁公安の諜報部員だったベキの過去とテント創設の歴史は壮絶なものでした。
役所広司さんの過去回想の演技と林遣都さん演ずる若かりし時のベキの演技がリンクしてまるでドキュメンタリーみたい。

義理の息子・ノコル(二宮和也)や右腕となっているバトラカ(林泰文)、ピヨ(吉原光夫)らとの出会いが明らかになります。...
全部読む


「ノッキンオンロックドドア」第6話 9月2日(土)23時
不可能専門探偵・御殿場倒理(松村北斗)と不可解専門探偵・片無氷雨(西畑大吾)。
舞い込む調査は不倫の調査ばかりで倒理は飽き飽き・・・
氷雨に任せて事務所に帰ってきてしまう。

そんな中、事務所の家政婦アルバイトの薬師寺薬子(畑芽育)が「10円玉が少なすぎる。あと5枚は必要だ」という言葉を朝聞いてひっかかっていると言い出して・・・

今回は1話完結のお話。
大きな殺人事件ではありませんが推理の面白さを堪能できました。...
全部読む


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 205

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング