JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2019年07月18日(木)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「いだてん」第24回 「種まく人」NHK 6月23日(日)
早くも金栗四三さん編はこれで最終回。
やはり短いですね。
最後の2回は東京大震災編でした。

スポーツへの思いというより震災復興に娯楽やスポーツが必要不可欠だったというエピソードで東日本大震災の時に議論となった「大変な時に娯楽やスポーツは不謹慎」みたいな風潮に対する宮藤官九郎さんなりの、そして彼らしい答えが描かれている回でした。

金栗四三さんと関係あるエピソードかどうかと言われたらちょっと首を傾げざるを得ないんですけど、まぁ視聴率が悪いとか何とかかんとか言われた分、好き勝手やるのもいいじゃないか、と。...
全部読む


「緊急取調室」最終回 6月20日(木曜)21時-
先週の続き。
山で負傷した梶山管理官。いったい何者にやられたのか?そして大学構内の刺殺事件は被疑者の藤井が真犯人なのか?同級生毒殺事件との関連は?

実は被疑者となっている若者たち2人と教師(吉田鋼太郎)が山で遭難した時に出会っていたというのがカギでそこから事件の糸がほぐれていきます。

謎解きとしてもなかなか面白かったな。山小屋で遭難したエピソードに色々と仕込みもあり見ごたえありました。...
全部読む


「きのう何食べた」第10話 テレビ東京 6月14日(金) 深夜0時12分-
ケンジ(内野聖陽)がつとめる美容院オーナー、三宅(マキタスポーツ)の妻(奥貫薫)が2階でエステを開店することに。三宅の浮気問題で心配していたケンジは仲よさそうな2人にホッと安心。でも実は妻は離婚を考えた上のエステ開業だったことが分かりケンジの気持ちは不安定になってしまう。

シロさん(西島秀俊)が浮気するんじゃないかと心配のあまり、自分が行けなくなった小日向さん(山本耕史)との飲み会にシロさんも行って欲しくないとタダをこねるケンジ(43歳)。...
全部読む


「パーフェクトワールド」第9話 フジテレビ 21時-
しばらく見ていなかったのですが久々に視聴しました。全く話についていけないかなーと心配したけどあまり話も進んでおらず大丈夫でした。

しかし見ていない間につぐみと洋貴は婚約していたんですね、ということは樹と一度別れていたんですね。

両親も洋貴との結婚を祝福する中、洋貴との別れを決意、樹と再びやり直す…

まぁこうやって書いてしまうとよくありがちな恋愛ドラマですが何気に引き込まれてしまいます。...
全部読む


「ラジエーションハウス」最終回 フジテレビ 6月17日(月)21時ー
杏(本田翼)のお父さん、正一(佐戸井けん太)の病気がうつ病ではないことをつきとめた唯織(窪田正孝)たち。
しかしその手術を行った経験がある医師が甘春総合病院にはいなくて・・・
自ら執刀する杏だが手元がおぼつかず、みかねた唯織が執刀するが放射線技師だと思っていたみんなはびっくり。
医師法違反ではと問題になる。
ここで初めて唯織が医師免許を持っていることが判明。

みんなまだ知らなかったんですね!そうかそうか。...
全部読む


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 99

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組