JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2024年02月24日(土)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら

「マルス・ゼロの革命」第2話 1月30日(火)21:00
道枝俊佑が自身と全く逆のキャラクターに挑む青春クーデターサスペンスの第2話。

原作漫画のドラマ化で問題が噴出している昨今、このドラマは武藤将吾の完全オリジナル脚本となっています。

TVドラマにはTVドラマの脚本セオリーがあるのだから、これからは原作ものよりオリジナル作品をドラマ脚本のプロフェッショナルが書く流れが主流になっていったらいいんじゃないかと思います。
もちろん原作ものもいいですが今は数が多すぎるかな・・・と。...
全部読む


「グレイトギフト」 テレビ朝日 1月25日(木)21:00
痕跡もなく人を殺せる殺人球菌「ギフト」をめぐる思惑に翻弄される病理医・藤巻(反町隆史)。
明鏡医科大学の理事長戦に敗北した医師・白鳥(佐々木蔵之介)は新理事長に就任したライバル奥野(坂東彌十郎)を球菌で殺害。その証拠隠滅を藤巻に託す。

反町隆史さんがうだつのあがらないオッサンキャラを好演。
主人公の一人語りの台詞が多く、その効果で視聴者は自然と主人公の側に立って物語に没入する感覚を味わえるエンタテイメント作品です。...
全部読む


「となりのナースエイド」第1話 日テレ 1月10日(水) 22時
主人公・桜庭澪(川栄李奈)が自分の血まみれの両手を見て叫ぶ、衝撃シーンから始まったこのドラマ。
えっ?意外や意外、サスペンスなの??と思い見ていると本編はバリバリのコメディドラマでした。

澪は医大の附属病院で働く「ナースエイド」。
まずはナースエイドって何?という疑問が…

ナースエイドとは看護師の資格は持たずに看護のサポート、患者の身の回りの世話をするお仕事だそうです。今まであまり意識していなかったけど確かにこういうお仕事の方はいるかも。...
全部読む


「マイセカンドアオハル」最終回 TBS 12月19日(火)22時
日向(安藤政信)に抱きしめられる姿を拓(道枝駿介)に見られ、困惑する白玉佐弥子(広瀬アリス)。
一時帰国で戻るところだという拓と短い会話を交わし、出国ゲートへと去っていく拓を見送る佐弥子だった。

先週のラスト、日向から告白され「日向さんが帰国したらお返事します」と答えた佐弥子でしたが拓と再会してしまうとは・・・
日向さんとお似合いで一瞬、日向さんと結婚してもいいかも?!と思いましたが…そこはやっぱり拓が登場するんですね。...
全部読む


「マイセカンドアオハル」第9話 TBS 12月12日(火曜) 22時
佐弥子(広瀬アリス)は自分のためにスイス行きを断ろうとする拓(道枝駿佑)に別れを告げる。
拓の将来の足かせになりたくないという思いの丈をぶつける佐弥子だが、拓は落ち込みシェアハウスに戻ってこない。

数日後、戻って来た拓は佐弥子に「遠距離恋愛して下さい、絶対に別れないからな!」と告げる。

拓の夢のために足かせになりたくない佐弥子、佐弥子がかなり年上だから彼女の時間を大切にしなければ…と責任感を感じる拓。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 205

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング