JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2022年05月18日(水)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「金田一少年の事件簿」第3話「聖恋島殺人事件・後編」  日本テレビ 5月15日(日)22時30分
連続殺人事件が起きた聖恋島(セイレーン島)の荒天がおさまり、参加者全員があす帰れることになったと剣持警部補(沢村一樹)から知らされる金田一一(道枝駿佑)たち。

その矢先、医師仲間2人を失っていた影尾教授(佃典彦)が行方不明になる。
一たちは船着き小屋の明かりに気付いて駆け付けるが開いているはずのドアには鍵が
かかっていて、仕方なく反対側のドアへ。
窓からのぞくと誰かが中で倒れていた!
するとすぐに小屋の明かりは消え水中に逃げていく光が見えた。...
全部読む


「マイファミリー」第6話 TBS 5月15日(日)21:00
またしても誘拐事件が発生。
今度は阿久津(松本幸四郎)と絵里(森脇英理子)の娘・実咲(凛美)がさらわれた。
温人(二宮和也)は犯人から勝手に「ファミリー」とされ、身代金のキックバックを
受け取らされてしまう。
犯人から交渉人は温人でと指名があり、温人は3度誘拐事件に関わることに。
もちろん警察には秘密にしておくことが実咲の命を救う条件となっている。

一方、捜査から外された警察官・葛城(玉木宏)も焦っていた。...
全部読む


「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」第5話 テレ朝 5月14日(土)23時30分ー
ビール会社の営業マン、丸谷康介(山田涼介)は
思いを寄せている真田和泉(芳根京子)と
商品開発部の須藤周平(津田健次郎)が廊下の片隅で親しげに食事の約束をしているのを見てしまう。

須藤が和泉を抱きしめていた場面がフラッシュバックして落ち込む康介だが2人に気づかれないようその場を後にする。

翌日、康介と和泉はビール「夏浪漫」と人気アニメのコラボ缶発売イベントの準備に大忙し。
コラボ缶の到着が遅れ、このままだと和泉は須藤との食事に間に合わない…葛藤する康介だが
和泉を先に上がらせる。...
全部読む


「未来への10カウント」第5話 テレ朝 5月12日(木)21時ー
松葉台高校ボクシング部コーチ・桐沢祥吾(木村拓哉)はインターハイ予選で敗退したことを理由に
コーチも非常勤講師も辞めることに…
生き甲斐になっていたコーチ業をあっさり
辞めてしまおうとする桐沢をボクシング部顧問の折原葵はなんとか引き止めようとするが
コーチは校長の大場真琴(内田有紀)によって解任された。

葵は桐沢の親友・甲斐(安田顕)にコーチになってもらうよう頼む。
その矢先、大阪から凄腕の1年生・西条桃介(村上虹郎)が転校してくる。...
全部読む


「金田一少年の事件簿」第2話 日テレ 5月8日(日)22:30
剣持警部(沢村一樹)の趣味のフィッシングツアーに、一(道枝駿佑)
美雪(上白石萌歌)、佐木(岩崎大昇)も参加することになった。
行先は不気味な音が鳴り響く聖恋島。
それはギリシャ神話に登場する怪物「セイレーン」の声と言われているらしい。
セイレーンはその声を聞いた人間を海に引きずり込み殺すと言われている。

その夜、ツアー参加者の1人、寒野医師(高橋ユウ)から呼び出しの手紙を受ける。
彼女は同じ病院勤務の影尾教授(佃典彦)や医療機器の営業マン・伊豆丸(小市慢太郎)らと
参加していた。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 189

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング
注目番組