JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2019年05月26日(日)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「白い巨塔」 第4夜 5月25日 (土曜) 21時-
22日から5夜連続で放送しているスペシャルドラマ。なぜこの時期にスペシャルドラマ?
他局連ドラが見れなくなるじゃん!あと、キントリとか休みにしてまでやるんだ…

そんな感じでちょっと見づらいので見てなかったのですが昨日は時間があったので見てみました。話はだいたい分かりますから途中からでも大丈夫。ただ、ほとんど忘れていて見ながら「そうだったー!」とか、「こんな人いたわ」とか思い出す感じ。

初回から見てなかったのは放送時間帯もなんですが、キャストにあまり魅力がなく感じたこともありました。...
全部読む


「白衣の戦士!」第6話 日テレ 5月22日(水)22時-
先週からマジメに見始めたらなかなか面白くてハマって見ています。コミカルとくだらないの境い目をうまく突いて下品になってない、洒落たドラマになっています。

今週は夏美(水川あさみ)の元見合い相手が入院してきたり、はるか(中条あやみ)が斎藤(小瀧望)の鈍感にシビレを切らしたり盛りだくさん。

メインのお話は胡桃沢さんといううるさい入院患者のオッさんが来るのですがホントは奥さん思いの良いオッサンというホッコリエピソード。...
全部読む


「ラジエーションハウス」第7話 フジテレビ 5月20日 (月) 21時-
放射線技師は医者じゃない…
医師と技師の境界線の引き方の難しさ…そういった問題を放射線技師、軒下(浜野謙太)の姿を通してコミカルながら切なく描いた7話でした。テーマが絞られていてなかなか面白かったです。

軒下さんは医師になれずに放射線技師になったことをコンプレックスに感じ過ごしてきました。でも放射線技師としては一流の腕前。それは誇るべきことなのに人々は人々にスゴイ!と尊敬され女の子にモテモテ(と、軒下は思っている)医師を羨ましくて仕方ない。...
全部読む


「集団左遷!!」第5話 TBS 5月19日(日) 21時ー
融資目標30億をあと2か月で達成できるのか!?
廃店まじかの鎌田支店の挑戦は佳境を迎えています。

今回、けっこうすごい展開でしたねー
救世主かと見えた三嶋食品の三嶋社長(赤井英和)がまさかの失踪。
「半沢直樹」では味方キャラだった赤井さんだけに裏切られるとは・・・まさかでしたよ。
そこらへんも加味してのキャスティングだったら神キャスティングですね。

ライバル、羽田支店の宿利さんを演じている酒匂芳さん、存在感抜群で素晴らしい演技です。...
全部読む


「いだてん」第19回 NHK 5月19日(日)20時~
あのオリンピックからはやくも8年が経過していました。
そしてまたオリンピックが開催されるのですが、
マラソン前回死者を出したことが原因で正式種目から外されていました。
金栗四三さんは教師となり、第1回の箱根駅伝開催に奔走していました。

しばらく見ない間にやや話が進んでいましたね。でも思ったほど進んでいなかったので
置いてきぼりを食わずに普通に見ることができました。

物語と役者の熱量は相変わらずで話も分かりやすくいいのですが
逆に「クドカン」らしさは全然感じませんでした。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 93

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組