JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2018年10月18日(木)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「限界団地」第4話 フジテレビ 7月7日(土)23時40分
オトナの土ドラの名に違わぬちょっと怖めの展開になってきた「限界団地」。
今週はますますエスカレート!!寺内さん(佐野史郎)の狂気がついに本気モードに。

2人の間のヒミツだった50年前の殺人を住民にバラそうとした要介護のおじいちゃん(山谷初男)
ピンチに陥っています。ボケていると住民に思われておりおじいちゃんの告発は無視されている状態。
寺内さんの策略は今のところ見事にハマっています。
おじいちゃん、寝たきりなのかと思っていたらまさかの大活躍でした。...
全部読む


「嫌われ監察官・音無一六スペシャル」 テレ東 7月6日(金)20時~21時48分
監察官ってどんな職業なんでしょう?ちょっと馴染みがないですよね。
監察官は「警察の中の警察という異名を持ち警察内の不正を取り締まる」のだそう。
警察の「風紀委員」みたいなものなんですね。
だから一六は警察官からは嫌われている・・・という設定。
音無一六役の小日向文世さんの風貌からは嫌われる要素はないですが
なんでもズバズバ言ってしまう感じはありますね。歯切れのよいセリフ回しがその性格をよく表しています。...
全部読む


「部長・風花凛子の恋・前編」 日本テレビ 7月5日(木)23時59分~24時54分
部長・島耕作のスピンオフドラマで主人公は女性部長の風花凛子。
りょうさんがカッコよく、人情味いっぱいに演じています。

原作は長年にわたって人気を博す漫画ですが、その連載開始35周年を記念して
ドラマとコラボして制作されたスピンオフストーリーだそうです。
漫画とドラマが互いに影響しながらできてきた物語。弘兼憲史さんと脚本の坪田文さんの共同制作ととってもいいくらいかもしれません。

風花凛子は島耕作が会長をつとめる株式会社 テコット」の部長で次期執行役員候補。...
全部読む


「覚悟はいいかそこの女子」第2話 TBS 7月3日(火)25時33分~26時3分
中川大志主演の漫画原作ラブコメの第2話。

何がどうっていう話はない軽く見られるドラマ。
時間も30分くらいだし好きな俳優が出ていたらその人の顔をみるためだけに見てもいいかも。
火曜深夜から胸焼けするドラマはきついので、ちょうどいい感じです。
女子たちがワイワイきゃーきゃー言ってる感じが毎回なんだかツボで笑えるます。


男子は各事務所一押し俳優を揃えているようなんですが女子の方はどうなんだろう。...
全部読む


「松本清張特別企画・犯罪の回送」 テレ東 7月2日(月)21時~23時08分
松本清張の本格犯罪ミステリー。
松本清張は根強い人気がありますね。
しかし書かれたのが昔なので現代だと矛盾点が出てくる場合があるのでそこのところを同処理するか。

今回のこのドラマは全く不自然さもなく非常によくできていました。
展開も上手く、犯人は途中まで全然わからなかったしトリックもよくできています。さすが松本清張作品。

主人公は警視庁捜査一課 警部・田代俊一郎(村上弘明)バディを組むのが北海道警捜査一課 警部・小森修司(陣内孝則)。...
全部読む


過去の記事
1 ... 29 30 31 . 40 50 . 55

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組