JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2018年07月16日(月)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「花のち晴れ」第4話 TBS 5月8日(火)22時~23時
今回はC5きっての美少女、愛莉ちゃんメインのお話。
とんでもない大金持ちのお嬢様でとんでもない美少女ですが、同時にとんでもない性格の持ち主。
今田美桜さんが演じています。

ドラマ開始からお騒がせキャラの愛莉ですが、昔は太って嫌われ者だったという知られざる過去も明らかに。
小さな頃から嫌われ者の自分に優しくしてくれた晴のことが好きだったんですね。
でも晴の気持ちは自分にはないことを認め、せめて側にいたいからと、音と友達になりたいと言い出します。...
全部読む

「シグナル」第5話 フジ 5月8日(火)21時~22時
謎の無線機で繋がった現在と20年前。長期未解決の事件の解決を通じて過去と現在が交錯するドラマ。

今回は連続窃盗事件の犯人を追う20年前の刑事、大山。
前科のある工藤という男(平田満)も捜査線上に上がるが娘のために改心し真面目に生きている様子。
ホシが上がらず頭を抱えた大山は不思議な無線を通じて三枝(坂口健太郎)に次の犯行日だけでも教えて欲しいと頼んで・・・

今回の軸は不思議な無線で過去が変えられると現在の記録も変えられるということ。...
全部読む

「コンフィデンスマンJP」第5話 フジテレビ 5月7日(月) 21時~22時
今回のコンフィデンスマンJPは病院編!
ついに、ついにダー子が手術をしてしまう・・・荒唐無稽がすぎる展開に笑いました!
今まではなんだかんだ言ってなりすましでもなんとかなる職業でしたが今回は外科医?!
大丈夫なの?!
まさかの展開に思わず笑いが止まらない。

そしてやっていいのか知りませんが「ドクターX」のパロディをチョイチョイ入れてくる。
いやチョイチョイの域を超えて入れてましたね。...
全部読む

「ヘッドハンター」 第4話 テレビ東京 5月7日(月)22時~23時
第1話を手放しで褒めた「ヘッドハンター」ですが第1話を超える回が自分的にないです。
ゲストの俳優とかお話の流れとか、やっぱり全ての回であれほどまでのクオリティを保つのは難しいかなと感じました。それほど第1話はカンペキでした。
でも別に他の回が面白くないということではないですよ!十分すぎるほどに面白いドラマだと思います。

さて、今回は老舗旅館の後継者問題。
おそらくこういった悩みを抱えた経営者さんは多いのでしょう。...
全部読む

「崖っぷちホテル」第4話 日テレ 5月6日(日)22時30分~23時30分
経営再建を目指すホテル・グランデインヴルサですがなかなかすぐには厳しいようで・・・

今回は昔から働いていた従業員、丹沢さん(鈴木浩介)が近隣にできた新しいビジネスホテルに転職するというお話。
沈むとわかっている泥船に乗っているわけにはいかないという丹沢さんですが宇海(岩田剛典)は案外あっさり「採用面接をしましょう」と提案。
他にも新しいホテルに移りたい従業員も出てしまい採用面接が行われることに・・・

崖っぷちのホテルの再建がお話のメインなのですが具体的にはそんなに派手な再建劇はみられません。...
全部読む

過去の記事
1 ... 19 20 21 . . 27

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組