JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2019年05月22日(水)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「遥かなる山の呼び声」NHK 3月21日 19時30分-
NHKBSプレミアム、BS4Kで放送されたスペシャルドラマを地上波で放送。
もともとは1980年に高倉健、倍賞千恵子主演で制作された映画のリメイクドラマ化。
ヒロイン「民子」が登場する一連のシリーズで、「幸せの黄色いハンカチ」もその一つ。

今回のドラマは舞台を現代に変え、映画には出てこない義理の父(中原丈雄)などを追加。でも逆に映画にはいてドラマには出てこない役もあるみたい。

1時間半の短いドラマですが内容が詰まっており過不足がないのでスッとドラマ世界に入れました。...
全部読む


「初めて恋をした日に読む話」最終回 TBS 3月19日(火)22時ー
終わってしまったー。満足満足大満足。6話くらいからの怒涛の攻めはすごかったです。
逆に3話、4話くらいまではどうかなぁ~と先行きを心配していたけれど
そんな心配ご無用でどっぷりハマれるドラマを提供していただきました。

まさかの東大入試の日に順子(深田恭子)がバイクにはねられ意識不明の重体。
由利(横浜流星)は入試か順子かの究極の選択を迫られる。
東大に受かるという順子との約束を思い出し、試験に集中する由利。...
全部読む


「後妻業」最終話 フジテレビ 3月19日(火)21時ー
ネタドラマまであと一歩でしたが惜しい感じでした。
最終回はどんでん返しがあってなかなかの見ごたえでしたが
それまでに視聴者をつかんでおかなくては面白い最終回を見てもらえない・・・
木村佳乃さんの後妻業の女のキャラが最後までマンガチックで
結局どういった人物なのか、表面的にしかわからなかった。
この辺の人物像が上手く描かれているとドラマがグッと魅力的になるのですが。
そこまで行ききれなかった印象。...
全部読む


「トレース 科捜研の男」最終回 フジテレビ 3月18日(月)
いよいよ最終回の 「トレース」
かなりハードな内容でしたねー!
1話から内容は月9にしてはけっこうハードでしたが最終回はさらに陰惨な内容でした。
が、出演者の気迫の演技に息をつめて引き込まれました。

真野(錦戸亮)の父母姉が兄に殺害されたという武蔵野一家殺人事件の真相が明らかになっていきます。史上最年少で刑事部長に上り詰めた男、壇(千原ジュニア)が事件に深く関与しているのですが巧妙に仕組まれており告発は不可能。...
全部読む


「いだてん」第11話 NHK 3月17日 (日)
ピエール瀧容疑者が出演していたことでOAをどうするか注目を集めていましたが今週はピエール瀧の出番はなし。(カットしたわけではないと思います) 誰が出ていようが何だろうがドラマはドラマ、過剰な自粛は必要ないんじゃないかと思いますが…

いよいよオリムピック開幕!
でも四三と弥彦の心は晴れず。欧米人と自分たちの差が歴然とする中、なんとかメンタルを保っているのが精一杯。スポーツは人と競うのではなく、自分との闘いだというのを説教くさくならず、子どもっぽくならずに表現したスマートさは流石宮藤官九郎でした。...
全部読む


過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 93

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組