JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2018年09月19日(水)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「サバイバルウェディング」第6話 日テレ 8月18日(土)22時-23時
さやか(波瑠)がだれとくっついて婚活コラムが成功するのか楽しみにするドラマなのか?
はたまたそれはおまけの話でもっと話しが意外な方向に行くのか楽しみにしていたら
どっちにもいかずもたついている印象。

王道パターンなら婚活コラムの年齢的締め切りギリギリに編集長とくっついて
王子さまは意外なところに~でチャンチャン、となるんでしょう?
今回も「さやか、編集長に似てきた」ってセリフありましたしこれって伏線かな?と。...
全部読む


「インベスターZ」第6話 テレビ東京 8月17日 0時52分-1時22分
荒唐無稽な設定の経済マンガのドラマ化。原作はドラゴン桜の三田紀房。

初回からしばらく見逃していたらドラマの毛色がちょっと変わっていてビックリ!ベンチャーの社長さんとか出てきてマジで経済ドラマ&インタビュー番組になってるんですねぇ、ビックリ。
今回は働き方についてビズリーチ・南壮一郎社長がご出演でした。

社長にドラマの登場人物が質問する、みたいなメタ・ドラマな構成なんですが、ドラマ部門はしっかり作ってあります。...
全部読む


「dele」第4話 テレビ朝日 8月17日 金 23時45分-24時45分
死亡した人のPCからデータを削除する会社を経営する車いすの男、坂上圭司(山田孝之) 。ひょんなことから真柴祐太郎という相棒を得てデータ削除を超えて亡くなった人の死の真相を探るようになる。

25年前に一世を風靡した超能力少年、日暮裕司(野田洋次郎)の死亡を確認。裕司が10歳の時、探しきれずヤラセ疑惑をかけられマスコミのバッシング対象になってしまったといういきさつのある人物に関連する絵を残していることが分かって…

みなさんお待ちかねの野田洋次郎さん登場。...
全部読む


「ハゲタカ」第5話 テレビ朝日 8月17日(木)21:00-22:00
NHK版と比較されていろいろ言われていたテレ朝版「ハゲタカ」ですがこれはこれでいい味が出てきました。
ケレン味たっぷりの演出も慣れてきたかな?
綾野剛氏の演技も大げさなままですが慣れたというかこういうのもあるかな、と感じてきました。
「サムライ・ファンド」を名乗るだけにかなりサムライっぽい。しかし笑いになる一歩手前で食い止まっています。
高島政伸さんは演技が・・・というか役柄がワンパターンなのが少々気になります。...
全部読む


「dele」第3話 テレビ朝日 8月10日(金) 23時45分~24時45分
今回のお話はしっとりした大人のお話。
ゲストは作家の高橋源一郎さん、余貴美子さん。高橋源一郎さんは俳優もされるんですね。
今回が初の出演ではないようで、以前には「カルテット」にもご出演されたとのこと。
雰囲気があってとてもいい俳優さんです。この雰囲気を出せるのは天賦の才ですね。
セリフも上手でしたし今回の役にぴったりでした。
余貴美子さんもお年を召しても美しく、色っぽいですね。

過激派とのつながりから公安に監視されていた理髪店の主人、幸子(余貴美子)。...
全部読む


過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 47

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組