JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

日本のブランド力や評判は世界最高;英調査(2019/07/01)

英ブランド・コンサルティング会社のフューチャーブランドが6月25日に発表した国や地域の評判を基準としたブランドイメージのランキングで、日本が独特の文化や伝統などを高く評価され、2014年の前回調査に引き続き首位となった。

フューチャーブランド社の発表を受け、英『Yahooファイナンス』『ザ・テレグラフ』、豪ニュースサイト『News.com.au』ほか各国メディアが30日までに報じた。同社は、国内総生産(GDP)の大きさに基づく世界銀行加盟の上位75カ国・地域について調査を行い、「フューチャーブランド・カントリー指数」を算出し、ランキングしている。

今回のランキングによると、日本が前回調査に引き続き首位を維持した。...

全部読む

 

英サービス業の景況感が金融危機以降で最も悲観的に、英産業連盟(2019/02/26)

英産業連盟(CBI)は25日、加盟する英国企業に対し今月実施した調査の結果を公表した。これによると、サービス業の景況感が過去数カ月で大きく悪化し、2009年の金融危機以降で最も悲観的となった。欧州連合(EU)離脱をめぐる不透明感が、明確に負の影響をもたらしているという。

『ロイター通信』や英『Yahooファイナンス』のCBI調査についての報道によれば、会計事務所、弁護士事務所、マーケティング会社といった法人向けに専門的なサービスを提供する企業の過去3カ月間の利益は6年ぶりの大きな減少を記録。売り上げも急減し、景況感は10年ぶりの急激な落ち込みを示した。

ホテル、レストラン、レジャー関連会社など、消費者向けにサービスを提供する企業は、家計収入や雇用の伸びに支えられて成長してきたが、やはり利益が減少し、今後の事業拡大について、2009年以降で最も悲観的な見通しを持っていることも判明した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング