JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

米調査報告書、厳しいコロナ規制を行った州ほど健康、経済、教育に打撃

新型コロナウイルスのパンデミックから2年が経ち、アメリカの各州におけるコロナ政策の効果のほどについて、これまでで最も包括的な調査報告書が発表された。全米経済研究所(NBER)が先週発表した報告書は、米シカゴ大学の経済学者、ケイシー・マリガンとステファン・ムーア、そしてCommittee to Unleash Prosperityのフィル・ケルペンが共同でまとめたもので、アメリカの各州における新型コロナウイルスによる死亡率、経済、教育という3つの側面について分析している。

『ブライトバート』と豪『News.com.au』によると、全米経済研究所はプレスリリースで、コロナ禍において「各州が、市民の健康状態、経済活動の維持と雇用の減少の抑制、学齢期の子供たちが長期的な教育上の支障をきたさないような学校の運営を、どのように両立させたのか」という問いに答えようとしたという。

調査では、死者数、経済、教育への影響に基づいて新型コロナウイルスの流行状態を比較し、各州を格付けした。...

全部読む

 

オーストラリア連邦警察、DNAをもとにプロファイルを予測する画期的な技術を活用

オーストラリア連邦警察は、一致するDNAの記録が見つからない場合でも、犯罪現場に残されたDNAだけで被害者や犯罪者の特徴を予測することができる画期的な技術を使用していくことを明らかにした。

『エポックタイムズ』によると、この新しい技術は、オーストラリアの法執行機関としては初めて採用されるもので、犯罪現場で採取されたDNAに含まれる性別、生物地理的祖先、目の色、そして将来的には髪の色などの不変の性質を調べて、個人を絞り込んでいくことを目標としている。

2005年に実用化された「Massively Parallel Sequencing(MPS)」とよばれるDNAの分析方法は、劣化したDNAや複数のDNAを含むサンプルを迅速に解読することができるため、法医学分野でこの10年間大きな注目を集めてきた。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング