JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月29日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

米国からハイチに輸入される米に基準値を超えるヒ素混入

メキシコ、日本と並ぶアメリカ産米の主要な輸入国ハイチでは、米国からの輸入米に健康に影響する重金属が含まれていたという。

2月23日付『U.S.ニュース&ワールドレポート』(ロイター通信):「米国からハイチへ輸出される米に危険水準のヒ素混入」:

ハイチでは、米国から輸出される米を主食としているが、ミシガン大学の最新調査によると、その米にガンや心臓病のリスクを高め、健康を損なうレベルのヒ素やカドミウムが含まれていたという。

ハイチはメキシコ、日本と並ぶ主要な米国産米の輸入国で、西半球で最貧国となるハイチでは、国内産よりも輸入品が安価に入手できる。...

全部読む

 

2050年までに世界のガン患者77%増加、WHO予測

1日に発表された世界保健機関(WHO)の最新推計によると、2050年までに世界のがん患者は77%増加し、ガンによる死者は1850万人になると予測されている。

2月1日付米『CBS』:「2050年までにガン新規患者77%増、WHO試算」:

2050年までに新規のガン疾患患者は、2022年の77%にあたる3500万人まで増加すると世界保健機関(WHO)は推計している。2月4日の「世界対癌デー」にあたり、WHOの国際がん研究機関が発表した。

115カ国を対象とした調査で、大多数の国ではガン治療への十分なコストが支払われていないという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング