JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月29日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

2050年までのクリーンエネルギー移行は損より得(2022/09/14)

最新の研究によると、クリーンエネルギーの価格が下がっているため、早急に化石燃料から移行することで、世界的に数兆ドルの節約になるとされている。

9月13日付英『BBC』:「再生可能エネルギーへの移行で数兆ドルの得」:

オックスフォード大学の「Joule」に掲載された論文によると、2050年までに化石燃料から再生可能エネルギーへ移行することで約12兆ドル(10.2兆ポンド)のコスト削減になるという。

この論文では、「早急なクリーンエネルギーへの移行はよりコスト高となる」とされていた従来の見方が間違いだとし、エネルギー供給不安を巡り、天然ガスの価格が高騰しているが、クリーンエネルギーの価格が下がっているため、今移行することは吉だと主張している。...

全部読む

 

米中間選挙を前に民主党議員の引退相次ぐ、共和党有利に(2021/11/08)

2022年の米中間選挙を前に、民主党は地方選での相次ぐ敗退で議員引退の波が来ている。

11月7日付米国『NBCニュース』は「下院民主党議員らの再選出馬断念で共和党有利か」との見出しで以下のように報道している。

先週のバージニア州知事選の結果を受け民主党議員の進退に影響が出ており、共和党には追い風となっている。 遅延していたインフラ法案が可決し、共和党優勢をひっくり返せるとの期待もあったが、共和党のグレン・ヤンキン氏が州知事選で勝利。

これにより民主党内では、2022年の中間選挙での議席確保が厳しいとの見方が広まり、出馬を断念し引退する議員もいる。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング