JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月29日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

欧州連合(EU)、中国当局にテニスの彭帥選手の安否を証明するよう要求(2021/12/01)

欧州連合(EU)は30日、元中国共産党政権高官から性的暴行を受けたと告発した女子プロテニスの選手、彭帥(ほう・すい)さんの安否と所在について、中国側に検証可能な証拠を要求した。現在、スポーツ関係者を含む国際社会から、35歳のプロテニス選手が自由であり、脅威にさらされていないことを保証することを求める声が高まっている。

ベルギー日刊紙『ラ・リーブル』によると、EU対外行動庁の報道官は、「最近、彭帥選手が公の場に再び現れたが、彼女の安全と自由に対する懸念が払拭されるわけではない」と指摘し、「EUは、中国政府に対し、選手の安全、健康状態、所在について検証可能な証拠を提供するよう求める。EUは、中国当局に対し、性的暴行の疑惑について、徹底した公正かつ透明性のある調査を行うよう求める」と述べた。

EUは、習近平政権が実施している強制失踪の一形態である「指定場所での居住監視」による恣意的な拘束を疑っている。...

全部読む

 

中国当局、コロナ対策に非協力的な人に「死刑」を科す見解を示す(2021/11/02)

2022年の北京冬季オリンピックに向けて、ゼロコロナ政策を強化している中国当局は、国民の統制を強化するために、協力を拒む者には「死刑」を科す可能性もあるという見解を示した。

『エポックタイムズ』によると、10月24日、中国共産党国務院は、10月17日以降、デルタ株の発生が複数の場所で検出され、全国的に急速に拡大していることを報告した。そのわずか4日後、中国共産党衛生健康委員会は、北京以外にも浙江省、河南省、福建省、湖北省、内蒙古自治区、山東省、四川省など10数省でデルタ型が確認されたと発表した。この日、全国で入院中または療養中の人は合計で701人となっている。

北京市での新規感染者数増加を受けて、地元当局は状況を改善するために、時に脅迫的な措置を取り始めているという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング