JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月31日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

米国家安全保障問題担当補佐官、チェルノブイリのような隠蔽だと中国を批判(2020/05/25)

オブライエン米大統領補佐官はテレビのインタビューで新型コロナウイルスを巡る中国の対応を1986年に旧ソ連で起きたチェルノブイリ原発事故にたとえ批判している。

5月25日付ロシア『スプートニク』は「米国家安全保障担当補佐官オブライエンが中国のコロナ対策をチェルノブイリ原発事故に例える」との見出しで以下のように報道している。

トランプ大統領が新型コロナウィルスが武漢の研究所から発生したという不確かな情報で中国政府の隠ぺいを批判したのと同じ時期に、CBSの番組「Face the Nation」のインタビューで、米国国家安全保障担当官が中国政府の対応を1986年チェルノブイリ原発事故に例え、コロナ蔓延の隠ぺい事件は、将来チェルノブイリ原発のテレビシリーズ(昨年HBOとスカイUKが作成した歴史的なチェルノブイリの悲劇にまつわるドラマ)と同じようなドラマが作られる事だろう、等と述べた。...

全部読む

 

黒人議員を批判したトランプ大統領に人種差別だとの批判(2019/07/29)

トランプ米大統領を“監視”する立場にある監視・政府改革委員会のイライジャ・カミングス委員長とその選挙区メリーランド州バルティモアを批判している大統領に人種差別だとの批判が殺到している。

7月28日付米国『CBS』は「ボルティモア・サンが論説でカミングス議員を擁護し、トランプを痛烈に批判」との見出しで以下のように報道している。

バルティモア・サン紙は、トランプ大統領を“ネズミ”に例え“執務室に付いた最も不正直な男”だと論説で辛らつに批判した。先週末トランプ大統領はツイッターで、メリーランド州代表の民主党議員イライジャ・カミングス氏とその選挙区を次々に批判。メリーランドで黒人が多数派のバルティモア都市部の一部を含み郊外にまたがる「彼の選挙区は、ネズミが住みついた米国で最も最悪な場所」などとツイッターに投稿した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング