JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

米国:女子ワールドカップの視聴者が昨年男子を上回る

今年のFIFA女子ワールドカップで、アメリカはオランダを破り2連覇を果たした。アメリカ国内で決勝戦を見た人は、2018年の男子決勝を見た人より20%多かったという。

7月8日付米国『CBS』は「女子ワールドカップ決勝が昨年の男子決勝より視聴率増加」との見出しで以下のように報道している。

今年のFIFA女子ワールドカップで米国チームはオランダを破り2連覇を果たした。FOXスポーツによると、米国で女子ワールドカップを見た人は、2018年の男子決勝を見た人より20%多かったという。女子米国チームは世界のどの国より多い4回の優勝経験があり、この女子の成功は、昨年優勝を逃しサポーターからの声援も得られない男子チームとは対照的である。...

全部読む

 

サンフランシスコが電子たばこの販売禁止へ

米サンフランシスコ市は電子たばこの販売を禁止する条例を可決した。同市は、政府の規制への動きが遅れていることにより、中高生など若者層のニコチン中毒が急増していることへの懸念を理由に挙げている。一方、同市は電子たばこシェア7割以上のメーカーの本拠地でもあり、市内のビジネスへの影響やより健康被害の少ないたばこへの選択肢を減らしてしまう条例だとの批判がある。

6月26日付米国『CNN』は「全米初、サンフランシスコで電子たばこ販売禁止条例が可決」との見出しで以下のように報道している。

サンフランシスコが電子たばこの販売を禁止する全米最初の都市となる。市議会が満場一致で条例を可決した。

条例によると、食品医薬品局による査察を除き「同市でいかなる者も電子たばこを販売もしくは供給してはならない」とする。これまでこのような条例は無かった。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング