JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2022年12月06日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

米医療機関へのサイバー攻撃に警戒

米政府機関は、悪意ある組織が医療サービスへのデータ盗難や妨害を起すサイバー攻撃への脅威について警告した。医療ケアへの影響がおきるとして、病院などに対し、対策強化を促している。

10月28日付米国『U.S.New&World Report』は「アメリカ国内の病院へのサイバー攻撃増加」との見出しで以下のように報道している。

東欧の犯罪者がアメリカの病院へのサイバー攻撃を仕掛けており、政府当局は医療機関へ早急な対策強化を指示している。FBIは、オレゴン、カリフォルニア、ニューヨーク等で起きた最近のサイバー攻撃を調査。これは全国の病院を妨害する目的で作られた組織的攻撃とみられる。...

全部読む

 

COVID-19のワクチン完成後、最初に接種するのは誰か?

COVID-19のワクチン完成後、最初に接種する優先順位が議論されているという。アメリカ疾病対策予防センター(CDC)の専門家によると、最初は、健康上最も必要とする人、国家の安全保障にかかわる人や医療従事者、次に高齢者など新型コロナウィルス感染のハイリスク層やエッセンシャルワーカー等が検討されているという。

8月2日付『AP通信』は「COVID-19のワクチン完成後、誰が最初に接種するのか議論が開始される」との見出しで以下のように報道している。

最初にワクチンを接種できるのは誰か?米保健当局は9月下旬までに、最初の配給の枠組みを出せるよう希望しているが決定は容易ではない。国立保健局局長のフランシス・コリンズ医師は、「最初に接種を希望していた人々など、どこかに不満が出てくるだろう。」と政府の諮問委員会の一つにこう述べている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組