JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月31日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

ソーシャルメディアでイスラム教を侮辱した罪により禁錮10年の厳罰、マレーシア(2019/03/11)

マレーシア国家警察は9日、フェイスブックでイスラム教と預言者ムハンマドを侮辱した罪により、同国人の男性が10年の禁錮刑を言い渡されたと発表した。この他にも3人が同様の罪で起訴されたという。

『CNN』『ロイター通信』『AFP通信』などのメディアは、22歳のフェイスブック利用者の男性が、首都クアラルンプールの裁判所で有罪判決を受け、10年の禁錮刑という厳罰に処せられたと報じている。この男性は10件の犯罪について有罪を認めた。

マレーシア国営メディアのベルナマ通信によれば、さらに3人のソーシャルメディア利用者が同様の罪に問われている。その内の1人、52歳のフェイスブック利用者は、イスラム教と預言者ムハンマドに関する投稿について、2件の犯罪容疑に対し有罪を認め、近日中に判決が言い渡される見通しだ。...

全部読む

 

マレーシアが北朝鮮のビザなし渡航中止(2017/03/02)

マレーシアのメディアによると、マレーシアのザヒド副首相が2日、北朝鮮国民によるビザ(査証)なし渡航を6日から禁止し、ビザの取得を義務付けることを発表した。マレーシアは北朝鮮国民がビザなしで渡航できる数少ない国の一つで、良好な関係が続いていたが、マレーシアの空港で起きた金正男氏毒殺事件で、両国関係が悪化。マレーシア政府は北朝鮮大使の追放や大使館閉鎖を検討しているという。

3月2日付中国『シーナ』(新華社通信引用)は「マレーシア、北朝鮮市民のビザなし入国禁止へ」との見出しで以下のように報道している。
マレーシアの「ベルナマニュース」によると、マレーシアは月曜より北朝鮮からの入国を制限しビザなし渡航を禁止するとザビド副首相が発表した。
これは先月13日、キム・チョルという名の北朝鮮籍の男が2人の女性にクアランプール空港で殺害された事件を受けてのことである。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング