JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

Amazonが全国規模のオンライン薬局を買収、ドラッグストア株価急落(2018/06/29)

【29日付『タイムズ』『シカコ・サン・タイムズ』など】  待望の薬局業界への参入を目指し、アマゾンがオンライン薬局ピル・パック(PillPack)を買収することが28日、発表された。このニュースを受け、シー・ヴィー・エス(CVS)、ウォルグリーンズ、ライトエイドなど米国ドラッグストアの株式が急落し、業界を動揺させている。

ボストンに本拠を置き創業間もないピル・パックは、主に複数の医薬品を服用する顧客を対象としている。同社は月単位で、投与量ごとに事前に選別・個装された処方薬と市販薬を全国の顧客宅に直接送付することで、配送を合理化している。医師や保険会社と協力し、顧客に代わって再処方と保険適用を管理できることが強みである。これを可能とするため、同社は全米50州すべてで薬局ライセンスを保有し、独自の製薬ソフトを開発し、メディケアのパートD(処方箋をカバーする保険)を含むほとんどの薬剤給付管理が可能であることが、アマゾンの目を引いた。...
全部読む

 

スイス、公共放送受信料廃止を問う国民投票で廃止反対派が勝利(2018/03/05)

3月4日、公共放送の受信料廃止を問う国民投票がスイスで行われた。受信料の廃止についてスイスの中で数週間の間議論が活発に行われたが、今回の投票は参加率が54%に上り、受信料廃止反対が71,6%、という結果になった。国民の意思がはっきりと表明された。

約6,000人の従業員を抱えるスイス公共放送は、「ビラグ(Billag)」と呼ばれる年間受信料が全収入の75%を占め、残りの25%を広告収入から得ている。公共サービスを提供している21のラジオ局と13の地方テレビ放送局もそれから恩恵を受けている。受信料廃止となった場合は、公共放送サービスは継続されなくなるとされていた。

しかし、今回の投票の結果により、4カ国語(ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語)で放送されるラジオやテレビ放送サービスが維持され、直接雇用だけでなく間接雇用を含むと合計約13,500人の従業員の職が守られたことになる。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング