JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

日本政府、漸く6月に外国人旅行者受け入れ再開するとするも、多くの日本人は消極的【米・マレーシアメディア】

日本は、欧米やアジアの一部の国と違って、新型コロナウィルス(COVID-19)感染問題が収束しない段階での外国人への門戸開放に否定的であった。しかし、ここへきて漸く重い腰を上げ、6月から外国人旅行者の受け入れを再開する運びとなった。ただ、保守的傾向の強い高齢者が全人口の3分の1以上を占めていることもあるのか、直近のアンケート調査の結果、大多数の日本人は依然門戸開放に消極的である、と米メディアが報じている。

5月11日付米『CNBCニュース』は、「日本、6月から外国人旅行者受け入れを再開する予定であるも、多くの日本人は不満」と題して、それまでも保守的傾向にあった日本人の多くが、かつての観光立国の掛け声よりも、COVID-19感染再爆発を懸念して門戸開放に消極的だと報じている。

アジア諸国の多くは、外国人旅行者受け入れを再開しているが、欧米諸国にとって訪問先としての人気度が高い日本は依然閉鎖したままである。...

全部読む

 

マレーシア;大気汚染で500校近くが休校

マレーシア、ジョホール州の500校近くが、生徒が化学廃棄物からの有毒ガスを吸ったことによると見られる、呼吸困難や嘔吐などを発症したため休校となった。 『BBC』(英国)、『USニューズ&ワールド・レポート』(米国)などが報じた。

シンガポール国境近くの南部ジョホール州の化学工場の廃棄物が原因と見られる有毒ガスを吸引したため、先週来、呼吸困難、嘔吐およびめまいに苦しむ生徒は75人に及んだ。

工業地帯のパシル・グダンにある学校は、当局が最近、同州で発生した大気汚染を調査するため木曜日まで休校となった。

300の私立幼稚園および100校以上の小中学校が一時的に今週休校となっていると国営のベルナマ通信が伝えている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング