JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

カナダ、フリーダム・コンボイ主催者たちを逮捕(2022/02/18)

カナダの首都オタワの警察は17日、フリーダム・コンボイの抗議活動に参加した複数の抗議者と主催者たちを逮捕した。抗議運動は、カナダ政府に対してトラック運転手に対するワクチンの義務付けを撤回するよう圧力をかけるために数週間前から行われている。

『ナショナルレビュー』によると、オタワ警察はフリーダム・コンボイのリーダーの一人で、サスカチュワン州出身のトラック運転手であるクリス・バーバー氏の身柄を拘束した。刑事責任を問われる見通しだという。

『フォックスニュース』は、フリーダム・コンボイの顔となっていたもう一人のリーダー、タマラ・リッチも逮捕されたと報じている。これらの逮捕は、カナダのトルドー首相が14日、緊急事態法を発動し、車両を牽引することで抗議活動を排除し、さらには個人の銀行口座を凍結するなど、より直接的な措置を取る権限を政府に与えたことを受けたものである。...

全部読む

 

カナダのトルドー首相、抗議デモ参加者らの銀行口座凍結を宣言(2022/02/16)

カナダのトルドー首相は14日、ワクチン義務化に反対するトラック運転手によるデモを取り締まるため、非常事態法を発動すると発表し、個人の銀行口座の凍結も行うという前例のない行動に出た。

『BBC』によると、トルドー氏は、この措置の範囲は「期間限定」で「合理的かつ妥当」であり、軍隊を配備することはないだろう、と述べた一方で、裁判所の命令を必要とせず、銀行がデモに関連する人物の個人口座を凍結することができるようになることを明らかにした。警察はデモ参加者を投獄したり、罰金を科したりする権限も与えられた。

暗号通貨のニュースサイト『JICニュース』によると、カナダのフリーランド副首相は記者会見で、デモに関連する人物の個人口座の凍結だけでなく、自動車保険も停止させ、暗号通貨とクラウドファンディングのプラットフォームも制裁対象とする方針を明らかにした。...

全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング