JCCテレビすべて
特集 米国バイデン政権
2024年05月20日(月)
最新TV速報
【米国バイデン政権】
米国バイデン政権・大統領令公表・AIの安全性に関する新基準設ける(10月30日)
米国のバイデン大統領は30日、AIの能力向上によって国民の安全とセキュリティーに影響を及ぼすとして国民を守るため政府機関や民間企業などに対応を求める大統領令を公表した。

具体的にはAIの安全性を確保するため政府機関が一般に公開される前のテストに厳格な基準を設けるほか企業などに連邦政府とテストの結果や重要な情報を共有することを求めるとしている。

また国家安全保障などに重大なリスクをもたらすAIの開発をする企業にはその開発過程を政府に通知することを求めている。...
全部読む



バイデン大統領・イラン支援勢力の米軍攻撃やめさせるよう警告(10月27日)
イスラム組織ハマスが実効支配するガザ地区では26日もイスラエル軍による空爆が続き、地元の保健当局によるとこれまでの死者が7028人に上り、イスラエル側でも少なくとも1400人が死亡している。こうした中、米国国防総省は今月17日からの10日間でシリアとイラクに駐留する米軍の部隊に対するイランが支援する勢力からの無人機などでの攻撃が合わせて16回に上り、少なくとも20人以上がけがをしたと発表した。

バイデン大統領は「『攻撃を続ければ我々はやり返すので覚悟しておくべきだ』とアヤトラに警告した」と述べている。...
全部読む



米バイデン政権が要請・緊急予算15兆円超(10月21日)
米国のバイデン政権はイスラエルや、ウクライナを支援するなどとしてあわせて1000億ドル以上、日本円にして15兆円を超える緊急予算を議会に要請した。

イスラエルに対する軍事支援などとしておよそ140億ドル、ウクライナやイスラエル、ガザ地区などに対する人道支援として91億ドルを計上。

米国議会下院では野党・共和党内での対立から議長が不在の異例の事態が続き、予算案の成立の見通しは不透明な状況。



人道支援物資をガザ地区に・バイデン大統領が要請(10月19日)
イスラエルはエジプトで足止めされている人道支援物資がガザ地区に届けられるようゴーサインを出した。米国のバイデン大統領が訪問中のテルアビブから発表した。大勢の人たちがエジプトとガザを結ぶ検問所に必死の思いで押しかけている。

支援物資の唯一の通路である検問所はイスラエルとエジプトが合意にこぎつけていないために閉鎖されている。

バイデン大統領は状況を打破するための要請をイスラエルのネタニヤフ首相に行い、ネタニヤフ首相が妥協したとされている。



バイデン大統領・イスラエルに到着(10月18日)
米国のバイデン大統領が日本時間のきょう午後5時ごろイスラエルに到着した。

このあとネタニヤフ首相と会談する予定で、イスラエルへの連帯を示しながら、ガザ地区への人道支援などについて協議する。




過去の記事
1 ... 3 4 5 . 10 20 30 . 103

「米国バイデン政権」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング