JCCテレビすべて
特集 米国バイデン政権
2024年05月08日(水)
最新TV速報
【米国バイデン政権】
米バイデン大統領・ガザ占領は「大きな過ち」(10月16日)
15日に放送されたCBSテレビのニュース番組「60ミニッツ」のインタビューの中で、米国・バイデン大統領はガザ地区でのイスラエル軍とイスラム組織ハマスとの衝突で、多くのパレスチナ市民が巻き込まれる中「停戦すべき時か」と質問され「イスラエルは対応しなければならない。ハマスを攻撃しなければならない」と述べ空爆を続けるイスラエルを支持する姿勢を改めて示した。

一方バイデン大統領はイスラエル軍が1967年の第3次中東戦争の時と同じように、ガザ地区を再び占領することについては「大きな過ちだ」と述べ、反対する姿勢を示した。...
全部読む



米国バイデン大統領が電話会談・ネタニヤフ首相・アッバス議長(10月15日)
イスラエル軍は14日、ガザ地区北部の住民に対し、南部に避難するよう通告する一方で、ガザ各地に空爆を続けていて、ハマスもイスラエルに向けたロケット弾による攻撃を繰り返している。イスラエル軍はガザ地区への陸海空からの作戦を準備しているとして、大規模な地上侵攻の可能性が高まる中、住民の犠牲がさらに増えることが懸念されている。

これに関連して米国・ホワイトハウスは14日、バイデン大統領がイスラエル・ネタニヤフ首相とパレスチナ暫定自治政府・アッバス議長とそれぞれ電話で会談したと発表した。...
全部読む



米国政府機関の閉鎖回避・バイデン大統領“ゲームやめて仕事を”(10月2日)
米国で政府予算の執行を当面続けるためのつなぎ予算が成立し、政府機関の閉鎖がぎりぎりで回避されたことについてバイデン大統領は記者会見で「駆け引きのゲームはやめて仕事を成し遂げるべきだ」と述べ、予算を巡って対立を続ける野党共和党を批判した。

米国議会では、今月1日からの新たな会計年度の政府予算案を巡る協議が野党共和党内の対立などで難航したが、上下両院の超党派によってつなぎ予算が可決され、政府機関の閉鎖はぎりぎりで回避された。...
全部読む




バイデン大統領・ゼレンスキー大統領と会談・支援継続を強調(9月22日)
米国・バイデン大統領はウクライナ・ゼレンスキー大統領と会談し支援を続ける考えを強調した。

ゼレンスキー大統領は連邦議会で民主共和両党の議員とも会談しさらなる支援を求めた。ただ、野党共和党内では議会下院の保守強硬派の議員などから否定的な声も上がっている。



ASEANと個別会談・米国“個別強化”中国に対抗(9月6日)
米国とASEANとの首脳会議には、ハリス副大統領が出席した。

「米国はインド太平洋地域に絶え間なく関与し続けていく」とコメント。バイデン政権としては、影響力を強める中国に対抗したい考え。


過去の記事
1 ... 4 5 6 . 20 30 40 . 103

「米国バイデン政権」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング