JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2024年05月07日(火)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
金正恩の専用列車、ロシアに到着(4月24日)
 24日の早朝4時56分に金正恩委員長を載せた専用列車はロシアのハサン駅に到着した。金正恩委員長は列車から降りて、歓迎式典に臨み、「金日成の家」を訪問した。「金日成の家」は金日成主席の訪露を前に両国の友好を祈念して1986年に建てられたもの。列車はこの後、ウスリースクを経由してウラジオストックに向かった。金正恩委員長はこの訪問が最後のものにはならないとして、今後もロシアとの関係強化を図る意欲を見せた。...
全部読む


ロシア大統領・北朝鮮に6か国協議再開・提案へ(4月24日)
ロシアのプーチン大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長による、初の首脳会談があすロシア極東のウラジオストクで行われる予定である。

北朝鮮の国営メディアは金委員長がきょう未明、専用列車でロシアに向けて出発したと伝えた。首脳会談では朝鮮半島の非核化をはじめ2国間の経済協力など幅広いテーマで話し合われる見通しだ。

このうち非核化について、ロシア政府の高官は北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議について金委員長に再開を提案する方向で調整していることを明らかにした。...
全部読む


北朝鮮も金正恩の訪露を報道(4月23日)
 23日の朝鮮中央通信は、金正恩委員長が、ロシアのプーチン大統領の招待により、ロシアを訪問し、プーチン大統領と会談すると報じた。

 18日にはロシア大統領府が、金正恩委員長の訪露について発表していた。これより前ロシアメディアは、4月末にウラジオストックで露朝首脳会談が行われる見通しだと報じていた。

 2018年5月31日にロシアのラブロフ外相が訪朝した際に、プーチン大統領の親書を渡し、金正恩委員長のロシアへ招待していた。...
全部読む


北朝鮮外務次官、ボルトンを非難(4月22日)
 米国のボルトン大統領補佐官が、ブルームバーグ社のインタビューで、金正恩委員長に非核化の意思があることが証明されなければ、3回目の米朝首脳会談を行うことはできない、と述べたことに対し、北朝鮮の崔善姫外務次官は痛烈な非難の言葉を投げつけた。

 朝鮮中央通信社は、20日崔善姫外務次官が、ボルトン発言に対し、「ボルトンは朝米首脳会談の意図も理解しておらず、ユーモアだと考えていったのかもしれないがうまくいかず、私には何らの意義も感じられなかった。...
全部読む


北朝鮮のエリート層生活苦に、露朝貿易に活路見出せるか(4月21日)
 18日の米国の「ニューヨーク・タイムス」は、国連の経済制裁によって、国家から俸給を得ていて、北朝鮮の全体主義を支えているエリート層、即ち党幹部や兵隊、警察官などが困窮している、と報じている。

 初期の国連制裁は大量破壊兵器の開発をさせないための制裁であったが、2016年以降の制裁は、石炭や鉄鉱石などの鉱産物や水産品、衣類の輸出禁止や労働者派遣、外資との合弁企業の設立の禁止など、北朝鮮が外貨を獲得できなくさせる制裁となっている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 121 122 123 . 130 140 150 . 205

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング